便利ツールのご紹介

ここでは、「便利ツールのご紹介」 に関する記事を紹介しています。
rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。





Vistaに苦戦中のどら見です。





2日ほどお休みをいただきました。
おかげでリフレッシュできました。





2日といっても16日はコメントがんがん回ってたので
休んだのは実質17日だけなんです。





16日休んだのはその前の日(15日)の記事が
下に流れていくのがもったいなかったからです。





月樹のハイパワーSEOの威力を
皆さんにもっと見てほしかったからです。
まだ見てない方はぜひどうぞ。
月樹のハイパワーSEO効果





さて今日は便利ツールのお話です。





皆さんはアフィリエイトを始めてから
さまざまなASPやアクセス解析、フォーラムなどに登録したと思いますが
パスワードやログインIDはどのように管理されてますか?





登録先によっては短いパスワードがダメだったり
最近では登録したメールアドレスがそのまま
ログインIDになっているところも多いですね。





これらを一発管理し、アクセスと同時にログインできる
そんなツールがあるのをご存知でしょうか?





ひょっとしたら皆さんすでにお使いかも知れませんが
あまり記事にならないのでどら見が紹介しちゃいます。
Robot Formというツールです。

Robot FormのHPへ(アフィリリンクではありません)





ロボフォームは一定期間(30日)無料で使用できます。
試用期間終了後も登録件数を10件に抑えることができるなら
ずっと無料で使い続けることができます。
有料版に制限はありません。





なんだ、たった10個か





そう思った方もおられるかも知れませんね。
でもちょっと待ってくださいよ。





皆さんが登録したサイトやASPの中には
クッキー保存で自動ログインできるサイトも多いですよね。
またwindowsのオートコンプリート機能で、入力窓をクリックするだけで
いくつか候補が現れるというのもあります。





これらのサイトはその機能を利用してログインするとして
それ以外のサイトをロボフォームで管理するのです。





いちいちパスワードをコピペしたり
ペーパーにプリントアウトしたりしてませんか?
ペーパーの管理もとても面倒ですよね。




それでも10個以上あるぞ




そんな方はメモ帳機能を使って
よく使うID・パスワードを記録しておけば
いちいち別窓を開く必要がなくなります。





ロボフォームにはプロフィールボタン機能というのもありまして
あのaibar2000と同じような機能も持ち合わせています。





これからアフィリエイトをはじめようと考えている方は
ASP登録や自己アフィリなどで幾度となく
住所・氏名・生年月日・勤務先住所・勤務先電話番号など
たくさんの情報を入力しなければなりません。





どら見はaibarを使わずに全て手入力でやりましたので
そりゃ面倒臭かったのを覚えています。
作業として非常に効率が悪いですね。





どら見はいまだに無料で使用していますが
有料版は3675円です。
全然安いと思いますのでアップグレードしようと思ってます。





どうしてもお金を出したくないという方には
ID Managerという無料ソフトがあります。
USBメモリに入れておくと、出先のPCでも手軽にログインできます。




こちらはロボフォームほど高機能ではありませんし
表示が日本語ではありませんのでご注意を。

ID ManagerのHPへ





ツールはまさに時間を買うという要素の強いものです。
アフィリエイトを効率よく進めていくには
やはり時間の管理は欠かすことはできません。





ツールを上手に使って
睡眠時間を確保しましょう^^





今日はこんなトコです。





最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。





どら見でした。





rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。





●ブログ最強 超爆裂!大逆転アフィリエイト『爆転2』のレビューはコチラ

●アドセンスの初めの一歩を0円でお試し! アドセンスアフィリエイトパックのレビュー&関連記事はコチラ

●月10万稼ぐための珠玉のアイディア集  月樹のレビューはこちら



当ブログから情報商材をご購入の方には、
以下の豪華特典の中から購入額に応じ選択してプレゼントしております。
豪華特典のご案内はコチラ






ご質問・ご意見何でもお待ちしています。どら見が全力でお答えします。
■どら見にメールする■



rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


TOPページへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、まーぴんです。
いつも応援ありがとうございます。

月樹効果すごいですね。
やっぱりロポフォームが便利ですか。

今、エクセルで管理してコピペで
やっています。(トホホ!? 泣)

応援済みです!!
2008/04/19(土) 01:47 | URL | まーぴん@便利帳 #-[ 編集]
こんにちはどら見さん。
アフィリエイトハンター小室です。
ブログの訪問ありがとうございました。

ブログの管理など、作業が多いので省略できる部分は省略していきたいですよね、「Robot Form」か~一度試してみようかな!

今私が使っている「入力君」というソフトも結構お手軽ですよ。

参考になるブ記事ありがとうございました!

応援!
2008/04/19(土) 02:14 | URL | アフィリエイトハンター小室 #-[ 編集]
明智です。

月樹のハイパワー

よくわかります。


応援です。
2008/04/19(土) 03:34 | URL | 明智祐一@在宅ワーク #9q3zDoJo[ 編集]
どら見さん、こんばんは。
カエラです☆
いつも訪問、応援ありがとうございます♪

ツールといってもたくさんありますからどれを使おうかってなっちゃいます><

無料で便利にこしたことはないですね♪

応援です^^
こんにちは、どら見さん。
エビキチです。
いつもご訪問感謝しております^^

ロボフォームは確かに
いいツールですね。

私も必要なものだけ10件登録してます。

使えるものは使っとかないとですね。

応援!
2008/04/19(土) 11:14 | URL | エビキチはほったらかしで稼ぐんです! #-[ 編集]
いつも訪問&暖かいコメント感謝しています。

sengaです^^

ロボフォームいいですよね!
僕も優良版で使っています^^

PCを買い換えてからも速攻で
導入しました。

僕の中ではこのツールが無いと
ストレスを感じる位、
快適さに馴染んでしまいました^^;

無くなったらちょっと怖いかも(笑)

応援一票!!
2008/04/19(土) 19:26 | URL | senga #-[ 編集]
いつもありがとうございます。桜子です^^

これよさそうですねー
名前は聞いたことありますが
使ってませんでした^^;


★゜・応援ポチッ・。+☆
2008/04/19(土) 20:42 | URL | 桜子@月収20万達成 #-[ 編集]
どら見さん こんばんは。
エンジュと申します。
当サイトの訪問&コメントありがとうございました。

ロボフォーム良いですね。
10個も使いようなんですね。
参考になりました、ありがとうございます。

応援です!また来ますね。
これからよろしくお願いします。
2008/04/20(日) 00:12 | URL | ブログアフィリエイト初心者から 幸せなお金持ちになる方法 #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます^^


ロボフォームは使ってませんが、
ID Managerは便利なので
愛用しています。

これもバックアップしとかないと
ダメですよね^^


ではまた来ます。応援♪
2008/04/20(日) 00:44 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doramiblog.blog102.fc2.com/tb.php/80-048829ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
