これはまずいんじゃない?

ここでは、「これはまずいんじゃない?」 に関する記事を紹介しています。
rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。






こんばんは、どら見です。




最近mixiに関するレポートを集めていて
いいものがあったら紹介して行こうと
思ってるんですが、





今日はこんなの見つけました。

でもこれはヤバいんじゃないか?
と思うレポートです。
反面教師と言っては失礼ですが
読んでみてはどうでしょうか?





2008年もmixi
http://mailzou.com/get.php?R=19591&M=12966



この作者の方はmixiを利用して
アクセスアップを実現しているわけですが
文中気になる点がいくつかあります。





まず一つ目。

ニュースに関する日記を書き
そこに誘導したいURLを書き込んじゃうんです。
って書いてあるんですが、




この仕込む上での注意事項は一切書かれていません。
この作者さんは楽天アフィリで稼いでおられるようですが
いきなりアフィリページに飛ばしたりするとどうなるか分かりますよね。




そして二つ目


そのあとmixiサーフというWEBツールを使って
足跡を付け回る、ある意味セオリー的手法を
紹介しているんですが





このWEBツールは稼働時間が30分に限定されており
10秒単位で設定が出来るとの事なんですが
もちろんmixiは自動巡回は禁止となっています。





10秒に1回の足跡付けは危険だと思います。
たとえばあなたが普通にmixi見て回ってて
10秒で何が見れますか?




多分写真と題名見るだけでそのくらい
かかっちゃうんじゃないでしょうか?






10秒に1回だとスパム判定されID削除される可能性があります。
たくさんIDを作ってどのくらいが限界か調べてみるのも
面白いかもしれません。






手法は間違っていないのですが
注意しないとせっかくのリストがパーになっちゃいます。
ご本人さんは注意されてるのでしょうが
皆さんも注意してくださいね。





このレポートは18ページもので
レポートしては平均的かやや短いくらいですが
後半の9ページは白紙です。^^





私もレポート発行数は少ないので偉そうには言えませんが、
注意したいですね。





今、mixiがとても過熱しています。
tomさんが言ってるようにブログの更新を半分にして
もう半分をmixiに使っても十分値打ちがあると思います。





ただいくらmixiといっても相手は人です。
参加してきていきなりビジネスの話題は
どうなのか?と思います。





まずはmixiを楽しんでください。
mixiなら会社でやっててもそう問題にはならないと思います。






ネット業界とはいえ世間は意外と狭くて
嫌われたりするとあとが大変です。
良識を持って取り組みましょう。





今日はこんな感じです。





最後まで読んでいただいたあなたに
ハゲシク感謝します。




どら見でした。




rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。









ブログ最強 超爆裂!大逆転アフィリエイト『爆転2』のレビューはコチラ

アドセンスの初めの一歩を0円でお試し! アドセンスアフィリエイトパックのレビューはコチラ

当ブログから○○をご購入の方には以下の豪華特典をご用意しております。
豪華特典のご案内はコチラ


ご質問・ご意見何でもお待ちしています。どら見が全力でお答えします。
■どら見にメールする■




コメント
この記事へのコメント
どら見さん、こんばんは。
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

なんとも素晴らしい叩き甲斐のあるレポートですね。
本当に、筆者はそれでうまくいったのでしょうか。

無料だからと、適当なものがあるとちょっと困りますよね。

またお邪魔させていただきます。
応援クリックぽちっ!
2008/03/09(日) 23:20 | URL | アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー #-[ 編集]
こんばんわ。【どんきぃ】です。
いつもありがとうございます。

ミクシイ研究してますね^^
実際ミクシイに参加すると、
また違う世界で楽しいです。

まあ、10秒でもマイミク探す
目的でやろうと思えば…

またお邪魔しますね☆
感謝の応援&拍手ポチ←済です♪
2008/03/10(月) 00:33 | URL | 【どんきぃ】 #-[ 編集]
こんばんは、ビームです。
ご訪問遅れてしまいました。

なんだか、雰囲気かわりましたね♪
かなり見やすいしいい感じです^^
さすが~!!

mixi熱いみたいですね!!
イメージ悪かったんですけど
コミュニケーション図かりながらという点では一番いい仕組みかも知れないですね!!

応援ぽち!
2008/03/10(月) 01:12 | URL | ビーム@いろいろ実験中 #-[ 編集]
ども!かずです。
いつもお世話になります。


やはりこういったレポートもありますよね^^


無料だから仕方ないですが、
参考にしない方がいいでしょうね。
というかしないですが^^


応援済み^^
2008/03/10(月) 01:41 | URL | かず@ステップメールアフィリエイター #-[ 編集]
どら見さん、智佳です(^^♪
コメントありがとうございました。

ミクシィがいいのは、信頼関係を築きやすいことですよね^^

リアルで考えた場合、知り合ってすぐに
売り込むってあり得ないですよねー。

そこを考えないといけませんね。
相手も人ですもの。

応援します☆
2008/03/10(月) 03:27 | URL | 智佳@Mixiツール比較中 #-[ 編集]
おはようございます。
はやぶさ じろうです。

いくら無料と言えども
危険なレポートが存在するのですね。

それでは
応援ポチッ!
2008/03/10(月) 09:58 | URL | はやぶさ じろう@実験中 #-[ 編集]
こんにちは。
みのごりです。

mixiで稼ぐことはグレーな部分もありますし。参考程度に読むのがいいでしょうね。

応援ポチ!
2008/03/10(月) 11:46 | URL | みのごり@10万円稼ぐ秘密暴露中 #-[ 編集]
こんにちは。【どんきぃ】です。
いつもありがとうございます。

更新前ですね~
また来ます。応援済♪
2008/03/10(月) 15:15 | URL | 【どんきぃ】 #-[ 編集]
こんにちは~アフィリカバ夫です。

>このレポートは18ページもので
>レポートしては平均的かやや短いくらいですが
>後半の9ページは白紙です。^^

なんだかなーって感じですね。
もっと書きたいことがたまるまで
自分のなかにためておけばいいのに・・・
なーんて思ったりして・・・

といいつつ、そろそろぼくも
レポート書こうと思ってます^^

またお邪魔しますね
応援ダッシュ♪
2008/03/10(月) 17:45 | URL | カバ夫@サイトリニューアル記念SBM自動ツールが追加特典に! #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。りん太です。
いつもお世話様です。

このレポート読ませていただきました。

後半の空白がおそらく、ワードの設定のミスかと。
文字を大きくし過ぎかな。

mixiに関しては、私も研究中です。

応援ポチッ!!
2008/03/10(月) 21:38 | URL | りん太@情報商材自腹インプレッション #YG9ONXHE[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


ニュースに日記を書くのは、
確かに有効ですが、
やり方次第でかなり危険ですね。

アクセスの引っ張り方にも
モラルは必要だということ、
でないとえらい事になります。



ではまた来ます。応援♪
2008/03/11(火) 00:49 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doramiblog.blog102.fc2.com/tb.php/38-a8692dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
