PPCで効果的に広告費を抑える方法

ここでは、「PPCで効果的に広告費を抑える方法」 に関する記事を紹介しています。
rankingbanner

↑みなさんの1クリックのおかげで●位です。ありがとうございます^^
人気ブログランキングへ




こんばんは、どら見です。



今日はテンプレートの大改造に挑んだんですが
見事撃沈してしまいました^^



結局プロフ画像とトップページが少し変ったくらいで
ほぼ前のまんまで落ち着いてしまいました。
なかなか自分のイメージ通りにはならんもんですね。



PPCの方もいきなり売れたのはいいんですが
なかなか次が続かず、ビギナーズラックかな?
と思わなくもないですが



URL誘導数を考えるとまだまだ検証段階ですので
あせらずじっくり検証したいと思います。



僕の場合1個の広告に対し
一日の予算を300円から500円程度に設定しているので
5個も6個も広告を出してるとあっという間に消化してしまいます。



一万円くらいなら1週間持ちません。
これではいけませんね。



広告費を抑えるにはいくつかの方法があり
手っ取り早く抑えるにはキーワードマッチを調節する
という方法が有効です。



キーワードマッチには何種類かあり
アドワーズでは
○部分一致
○完全一致
○フレーズ一致
○除外キーワード
の4種類があります。



オーバーチュアでもほぼ同じですが
オーバーチュアにはフレーズ一致はありません。



部分一致とは指定したキーワードを含む検索がなされた場合
順番や数に関係なく表示されます。



「情報商材」「爆転」「アフィリエイト」の3語で登録した場合
「情報商材」「アフィリエイト」
「爆転」「アフィリエイト」でも広告が表示されます。



要はそのキーワードを含んでいば一致とみなされるので
表示回数は多くなりますが予算の消化も早くなります。



部分一致には拡張機能というものがあり
類義語や関連ワードも一致とみなされますから
それだけ表示数も多くなります。



そこで完全一致、フレーズ一致を利用します。



上の3つのキーワードを完全一致で登録すると
「情報商材」「爆転」「アフィリエイト」では表示されますが



「爆転」とか
「爆転」「情報商材」「アフィリエイト」とか
「アフィリエイト」「爆転」「情報商材」では表示されません。



順番も一致していないとマッチしたとはみなされないのです。
順番が変わっても一致とみなされるのがフレーズ一致です。



完全一致と部分一致の間の性格ですね。



除外キーワードといういのはその名のとおり
指定したキーワードを除外するもので
「爆転」を除外した場合は上記の3語では一致とみなされません。



部分一致だとインプレッション数が多いのですが
クリック率が低いとかクリック単価が高騰するなどの
デメリットがあります。



逆に完全一致だとインプレッション数が激減しますが
クリック率が上がるとか、濃い属性を呼び込めるなどの
メリットがあります。



これらをうまく使い分けることによって
広告費を抑えながら成約率を確保することができます。



初めのうちは複数語の完全一致で様子を探り
モノによっては部分一致に切り替えるというのが
いいらしいですよ。



なんでもいいから早く結果を出したいという人は
部分一致を多用し、インプレッション数を稼ぐといいでしょう。
ただし、予算の使いすぎには十分注意しましょうね。



どら見も気をつけます^^



rankingbanner

人気ブログランキングへ


●久々に編集後記

今、「ホームレス中学生」をTVで見ながら記事書いてます。

大阪の人しか分らないかもしれませんが
地域設定がむちゃくちゃで、主人公の田村君が
吹田の公園から住吉大社まで歩いたりしてます。


距離にして25キロくらいはあるんじゃないでしょうか?
そりゃ毎日それだけ歩けば腹も減るでしょ^^



昨日のタモリの音楽番組でも
口パクのアーティストもいて
テレビってなんでもありやなーって思いました。

*************************************************************



●ブログ最強 
超爆裂!大逆転アフィリエイト『爆転2』のレビューはコチラ

●月10万稼ぐための珠玉のアイディア集  
月樹のレビューはこちら

●1000円で学べる感情ライティングメソッド
サトウラインメソッドのレビュー&関連記事はこちら

●サイト量産が楽しくなるツール
AQUASのレビュー&関連記事はこちら

●みんなが待ってたステップメール商材    
リピートアフィリエイトのレビューはコチラ



ご質問・ご意見何でもお待ちしています。どら見が全力でお答えします。
■どら見にメールする■



rankingbanner

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


TOPページへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どら見さん
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつも素敵なコメントありがとうございます!

かわいい画像に変わっていますね?

テンプレートって
ほんとややこしくていやになりますよね?

☆ヒロミ☆もまだまだ
改造に四苦八苦中です(;^。^A

でも、あきらめずに
また頑張ってくださいね!


感謝の気持ちを込めて、応援ポチっ!
こんばんは、大黒です。
いつもブログ訪問温かいコメントありがとうございます。

プロフ画かなり癒し系ですね。
私がみたどら見さんは・・・・
でもいつ見ても綺麗にまとまっているブログですよね。

とても参考になります。
ではまた遊びに来ます。
応援ぽちっとな♪

PS ホームレス中学生今日なの忘れてました・・・・・
2008/07/13(日) 02:53 | URL | 夢リタ実践中@大黒 #-[ 編集]
どら見さま

こんばんは。
いつもブログへのご訪問、
温かいコメント、ありがとう
ございます。

プロフの写真を、イラストに
変えられたのですね。

私ももう少しすっきりしたブログにしたいの
ですが、難しいです。

PPCについて、とても勉強に
なります。
予算を決めてやりましょう、
という記事は、よく拝見しますが、
難しいところもあるのですね。
次回の記事も楽しみにしております。

応援させていただきます!!

2008/07/13(日) 03:02 | URL | 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ #-[ 編集]
こんばんわ^^

ボクは1日の予算100万で入れてますw
テンプレいじるの大変ですよね~
自分じゃなかなかカスタマイズする気に
なれません。
もっとタグにつよくならないと
だめですがこればっかは。。。
2008/07/13(日) 04:31 | URL | 加藤タカ@PPC情報配信 #-[ 編集]
どら見さん

おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

プロフィールの画像を変えたんですね^^

僕もいろいろとブログのカスタマイズをしていますが、なかなか思い通りにいかないです><

もっと勉強しないと(汗

PPCのキーワードについてすごく参考になりました。
今度、参考にさせていただきますね。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^

PS
逆アクセスランキングの承認と申請をしていただきましてありがとうございましたm(__)m
2008/07/13(日) 06:12 | URL | アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣 #-[ 編集]
おはようございます りゅうです^^
いつもありがとうございます

実はPPCに挑戦しようとして色んなレポートを読んでいますが、今日の日記はとても参考になりました
ありがとうございます

また来まーす(^^)/

心からの応援ポチッ♪
kimiです^^

プロフ変わってる・・・
kimiはお写真が渋くて
好きでしたが(笑)

PPCは日々検証ですよね。
案外ほったらかしには
できない・・・汗

ホームレス中学生は
本で読みました。^^
泣きました(笑)

応援!!
2008/07/13(日) 11:38 | URL | kimi@こっそりオリジナル特典完成 #BJG/JZc.[ 編集]
こんにちは、悟助といいます。

どら見さん、画像変えたんですね。

かなりかわいくなりましたね・・・

おちゃめな部分のどら見さんですね。

応援します、ポチッと。
2008/07/13(日) 15:35 | URL | 悟助 #-[ 編集]
どら見さん、こんにちわ。
プロフの画像可愛くなってますね。
どら見さんのレビューはいつも拝見
しています。
応援ぽちっ。
2008/07/13(日) 16:27 | URL | タカ #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


書籍にならったら、
ある程度の予算をとって、
高めに設定してしばらく様子を見る、
って書いてたりしますね。


ではまた来ます。応援♪
2008/07/13(日) 17:20 | URL | イオ #-[ 編集]
どら見さん、こんばんは!…【ふろいで】です
いつも、お越しいただけて感謝しております
残していただいたコメントも、嬉しいです

ご多忙なのに、効率よくこなされるのですね
今は、原稿に埋もれて窒息寸前です

田村君の住んでいたらしい公園は、
前の家から近く元の家族は今でも、住んでいます
ほぼ同じ距離を昔、歩いてみましたが
5時間でした

次回更新の記事も、気を外せません
また、寄せてください

心よりランキング投票を、させていただきました
暑いですが、お身体を大切に
2008/07/13(日) 21:13 | URL | 【ふろいで】 #-[ 編集]
こんばんは。
みのごりです。

いつもありがとうございます!

部分一致だとどうでもいい
内容でクリックされる可能性がありますし難しいですね。

これに答えは出てくるのでしょうか・・・。

応援ぽち☆
2008/07/13(日) 22:26 | URL | みのごり@最強アフィリエイター養成ジュク #-[ 編集]
こんばんはてっです

いつもブログへのご訪問とあたたかい
コメントをいただきありがとうございます

ブログをカスタマイズすると
色々とやりたいことばかりで
時間を取られます・・・

PPCですが色々考えてやられてるんですね。

売れるためには経費との戦いもあるようで・・
でもいい結果また聞かせてください。

詳しい内容に感謝です。

またお伺いさせていただきます

貴公子から心をこめて応援です♪
2008/07/13(日) 22:35 | URL | 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』 #a2H6GHBU[ 編集]
こんばんは。りん太です。
いつもお世話様です。

プロフ画像・・・
なんだか弟ができた気分です。(^^)

実年齢的にも弟でちょうどいいんですけどね。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

あ、できたてホヤホヤのブログにもコメントくださり、
ありがとうございました!!

応援ポチッ!!
2008/07/14(月) 00:51 | URL | りん太@夢リタ・超実践型レビュー #YG9ONXHE[ 編集]
こんばんは。

プロフ画像変えたんですね。

替えるだけでも、ブログのイメージかわるんですね。


勉強になります。

またきます。

応援ぽち
2008/07/14(月) 20:27 | URL | 華麗なるアフィリエイター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doramiblog.blog102.fc2.com/tb.php/166-41587b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
