もう一度自分のブログを見直す

ここでは、「もう一度自分のブログを見直す」 に関する記事を紹介しています。
rank

↑みなさんのおかげで上位キープできてます。
ありがとうございます^^
人気ブログランキングへ



こんばんは、どら見です。




今日は久々にレポートのご紹介です。



古くから仲良くしていただいているブロガーさん
りん太さんの久々のレポートです。



りん太さんは前作の『【りん太式】実録!ブログ開設2ヶ月目。
月52件成約アフィリエイト報酬10万円を得るまでのすべて』

読んだときからのファンで



こう言っては失礼かもしれませんが
アバターからもうかがえるユルーい雰囲気が文章にも現れる
ガツガツしていない感じが好印象なブログです(どら見の私見です^^)



と言ってもアフィリエイトにはとても精力的で
実験や検証を怠らない、どら見にとってもお手本のブログです。
どら見のブログの読者様は知らない人はいないと思いますが
常に訪問したいブログのうちの一つです。



褒め言葉はこのくらいでいいとして^^



新作レポートはこちら
『【りん太】ブログアフィリエイト初心者に捧ぐ!!
知らずにやっていて成約率を下げる10の間違い【十戒?】』




初心者に捧ぐ!!となってますが
ベテランアフィリエイターでもこの十戒に触れてる方
たくさんいらっしゃいます。



TOPと言われてる方の記事の中でも
この『やってはいけないこと』を発見することがあります。



簡単なところでは
ブログランキングの投票用のバナーがデカ過ぎ
同じく投票用のボタンが探さないと見つからない
メルマガやレポートにリンクを載せちゃうなど
やっちゃってる方を時々見かけます。



他にも
出口は一つ
伏せ字の多用などは初心者と言わずとも
ある程度慣れてきたころにもやりやすいミスですね。



ちなみに出口は一つについてはトンネル理論として
このブログで推しているサトウラインメソッドに詳しいので
ぜひご参考ください。
サトウラインメソッドのレビューと関連記事



レポートでは文字の誤変換についても触れられています。
みなさんはコメント回りのことをコメント周りとかコメント廻りとか
書いてませんか?



IMEで「まわり」と打ち込むとこういう風に出ます

henkan


コメント周りが間違っているのが分かると思います。




気にしなきゃ済むことかもしれませんが
こういったちょっとした間違いが
読み手の印象を悪くすることもあるので
気をつけなければいけませんね。



レポートの中にはご変換しやすい単語についても
書かれていますので参考になりますよ。



あと爆転をお持ちでない方に多いかもしれませんが
レビュー型ブログにアドセンスは不要ですね。



どら見のブログにも一個だけアドセンスが貼ってありますが
アドセンスアフィリエイトパックのレビューの中で
アドセンス教室の中に例として書いちゃったので仕方なく貼ってます。



もうはがしちゃってもいいんですけどね。



前作もそうですが今回も非常に分かりやすく
難しい用語なんかも使っていない
まさしく初心者でも必ず理解できる内容になっています。



初心者でないあなたも
自分のブログをもう一度見直す意味で
お読みになることをお勧めします。


『【りん太】ブログアフィリエイト初心者に捧ぐ!!
知らずにやっていて成約率を下げる10の間違い【十戒?】』




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。



どら見でした。



rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


*************************************************************



●ブログ最強 
超爆裂!大逆転アフィリエイト『爆転2』のレビューはコチラ

●月10万稼ぐための珠玉のアイディア集  
月樹のレビューはこちら

●アドセンスの初めの一歩を0円でお試し! 
アドセンスアフィリエイトパックのレビューはコチラ

●メルマガを1から勉強!しかも0円でお試し。
メルマガアフィリエイトパックのレビューはコチラ

●みんなが待ってたステップメール商材    
リピートアフィリエイトのレビューはコチラ



ご質問・ご意見何でもお待ちしています。どら見が全力でお答えします。
■どら見にメールする■



rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


TOPページへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どら見さま

こんばんは。
いつもブログへのご訪問、
温かいコメント、
ありがとうございます。

アクセスランキングのご参加に
ついて、快くお受けいただき、
ありがとうございました。

たしかに、細かいところが
印象を悪くする、というのは
ありますね。
(私は、「こんにちわ」「こんばんわ」の「わ」がとても気になります)

無料レポートを、いただいて
いきます。
いつも、勉強になる記事を
読ませていただいて、本当に
感謝いたします。

応援させていただきます!!
2008/07/08(火) 02:00 | URL | 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ #-[ 編集]
こんばんは!咲希です
いつも、コメント・応援いただき
心から感謝しております

昨日は伺えずに、失礼しました

りん太さんのレポートは大変参考に
なりました
知らずにやってしまっていること
注意していきたいと思います

私もコメント周りの記載が気になります(笑)

また伺います 感謝をこめて応援済みです♪
2008/07/08(火) 02:18 | URL | 咲希 ネット収入で幸せ生活♪ #-[ 編集]
おはようございます。

いつも訪問&コメありがとうございます。

私もそろそろブログを見直そうかな~。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチ
2008/07/08(火) 09:15 | URL | 風の吹くままに・・・永遠 #-[ 編集]
どら見さん、おはようございます!…【ふろいで】です
お越しいただき、ありがとうございました
いただいたコメントに感謝しております

りん太さんのレポートは、秀作でしたね
反省するところだらけでした

りん太さんのアバターは、いい感じです
どら見さんの画像も、かっちょええので
以前のアバターより、ずっと男前です

次回更新の記事も、気になっていますので
また、寄せていただきます

ランキング投票を、させていただきました
まだまだ続く猛暑、ご自愛ください

追伸:随筆ブログに阪神タイガースを書いたら、トラバが朝から2件、来ました
2008/07/08(火) 09:24 | URL | 【ふろいで】 #-[ 編集]
ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

コメント回りという文字には
一応、気を使っていました(笑)
でも、結構、誤字・脱字が多いことが気になったりします。
気を付けてはいるんですけどね(汗)

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!
2008/07/08(火) 09:42 | URL | ハオひろ☆ちょいコガ倶楽部 #-[ 編集]
こんにちは。りん太です。
いつもお世話様です。

レポート紹介、ありがとうございます!!
しかも、2つも!!
L(@^▽^@)」 ワーイ

なぜか最近、新作よりも前作のほうが多くダウンロードされているのは、こういったわけもあったんですね。

私もあんなことを書いた以上、
誤変換には気を付けたいと思います。

応援ポチッ!!

2008/07/08(火) 10:24 | URL | りん太@情報商材自腹インプレッション #YG9ONXHE[ 編集]
いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。
桜子です^^
あたたかいコメントに感謝です。

コメント回りですね。
なんだかコワくてコメントまわり
と今までは書いてたような気がします
これで新しい知識がつきました^^

りん太さん、ゆるキャライメージですよね


最近りん太さん似の方が
増えましたけど(笑)


また、ぜひ寄らせてください。
次回記事も楽しみにしています♪

★゜・応援ポチッ・。+☆
2008/07/08(火) 12:15 | URL | 桜子@夢リタ豪華特典 #-[ 編集]
山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

僕も、このレポートを読まさせてもらいましたが、
ためになるものばかりでしたね^^

中には、読んでいて早々に修正するといったような、
大変参考になった部分もありましたから。

お薦めレポートですね^^

また、遊びに来ますね♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^
2008/07/08(火) 12:42 | URL | 山根カズ☆楽しくお金を稼ぐアーキテクト♪ #jFhDM2Bo[ 編集]
こんにちは、ホリです。
いつも応援ありがとうございます。

漢字の間違いとか
気にする人もいると思いますので、

記事を書くときは何度も読み直しすることも必要ですね。

なんにしても訪問者から見るという
客観的な視点を持つことが大事だと思います。


また遊びに来ますね。
応援!!
2008/07/08(火) 14:46 | URL | ホリ@夢リタSNSへ潜入レポート #BVLDO/lM[ 編集]
はじめまして、シゲと申します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

本日のどら見さんの記事、大変参考になりました。変換ミスや、文字間違い

私、本当に多いので・・・

またお伺いさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

応援済みです
2008/07/08(火) 16:16 | URL | シゲ@秘密の箱開けました・・・ #-[ 編集]
どら見さん、
こんにちは!
あきです。



せっかく来ていただいてたのに、
コメント回り遅くなって
スミマセンでした!


私もこれ、読みましたよ~!

本当に基本レベルなんですが、知らない人には是非読んでもらいたいレポートです。


りん太さんってプロフ画像がゆるくってなんか癒されますよね(#^.^#)。



ではでは
応援ぽち☆
2008/07/08(火) 16:48 | URL | あき@夢リタ当分買いません #-[ 編集]
訪問いつもありがとうございます。

凄く参考のなります。
わたしも間違えが多いので。

またきます。

応援ぽち
2008/07/08(火) 21:00 | URL | 華麗なるアフィリエイター #-[ 編集]
リーマンです。こんばんは。

いつもお世話になっております。

このレポート、別のブログでも

どなたか大絶賛していました。

私もDLしてあるので、

よく読んどきたいと思います!

応援!

PS
当方の企画絡みでお騒がせしました。

無事終了いたしましたm(_ _)m



2008/07/08(火) 21:58 | URL | リーマン #6i1.neBA[ 編集]
こんにちは
吉田です

自分では正しいと思っていても
間違っていることって結構ありますよね
ボクもよく漢字を間違えます

応援
ポチ!
2008/07/08(火) 22:18 | URL | 学生起業家 #-[ 編集]
こんばんは頭文字Hです

暖かいコメントありがとうございます

コメント周り自分も間違ってたみたいです(汗)

意外と自分で気づかないものなんですね

こんご自分もこういった点に注意したいと思います

応援ぽちっ
2008/07/08(火) 22:28 | URL | 頭文字H【ネットビジネスで自由の生活を手に入れる】 #-[ 編集]
どら見さん、こんばんは。
Atsushiです。


ブログへの訪問が遅くなりまして
申し訳ありません。




いつも温かいコメントを
くださり、ありがとうございます^^



私も例外ではなく、意外とやってしまっているんですよね、誤字^^;




ほんのちょっとしたことでも、
目に付く場合があったりしますから、ホントに気をつけなければいけませんね。



とても参考になる記事ですね、
自分への戒めも込めて^^;



では、応援して帰ります♪
2008/07/08(火) 23:01 | URL | Atsushi@日給2万達成 #-[ 編集]
先日はコメント、相互リンクありがとうございます。

正直、ドキっとしました。

知らず知らずのうちに相手にとって失礼なことをしていないか。

冷静に考えて見ますね^^

本当に礼儀って大事ですよね。

自分も礼儀についての記事を昨日書いてました。

またお邪魔しますね^^

応援!!
こんばんは、大黒です。
いつもブログ訪問温かいコメントありがとうございます。

りん太さんのレポートとても参考になりますね。
もう一度自分のブログを見直すいい機会ですね。

ではまた遊びに来ます。
応援ぽちっとな♪
2008/07/09(水) 00:39 | URL | 大黒@夢リタ実践中 #-[ 編集]
こんにちはてっです

ブログへのご訪問とあたたかい
コメントをいただきありがとうございます

訪問遅くなりましてすいません

りん太さんのレポート
わかりやすくていいですよね。

てっも回りは「廻り」で使ってました。

いろいろと間違いはありそうですね
もう一度確認してます。

またお伺いさせていただきます

貴公子から心をこめて応援です♪
2008/07/09(水) 00:46 | URL | 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』 #a2H6GHBU[ 編集]
こんばんは。
みのごりです。

いつもありがとうございます!

これは間違いキーワードでも使えそうですね^^

こういう気付きはPPCに使えますね。

応援ぽち☆
2008/07/09(水) 02:44 | URL | みのごり@最強アフィリエイター養成ジュク #-[ 編集]
どら見さん、おはようございます!…【ふろいで】です
お越しいただき、とても嬉しく思います
コメントを読んで、活力源にさせてもらっています

更新前のご様子ですね
ちょいと、早過ぎたかも…

次回の記事も、気になりますから
また、伺う予定です

ランキング投票を、させていただきました
猛暑、お身体を大切になさってください
2008/07/09(水) 08:29 | URL | 【ふろいで】 #-[ 編集]
どら見さん、こんにちは!咲希です
いつもコメント・応援感謝しております

また、早々にメールいただきありがとうございました!

ちょっと早すぎたようですので
また伺います
応援させていただきました♪

2008/07/09(水) 11:57 | URL | 咲希 ネット収入で幸せ生活♪ #-[ 編集]
かっちゃんです。いつも
ありがとうございます!


コメント「回り」ですか!
わたしは時により「周り」も
使ってたかもなので、
貴重な情報をいただきました!
「廻り」も使ってるとき
ありました。
何でもアリです・・。


応援していきます!
2008/07/09(水) 12:05 | URL | かっちゃん@PPCで日給1万7千円 #-[ 編集]
どら見さん、
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつもコメントありがとうございます!

顔をさらけ出してしまい
申し訳ございません^^)

これに懲りずに
これからもよろしくお願い致しま~
す!

応援ポチっ!!
2008/07/09(水) 13:59 | URL | ☆ヒロミ☆ #-[ 編集]
こんにちは。【どんきぃ】です♪
いつもブログへの訪問&素敵なコメント
本当にありがとうございます^^

そう言えば、まだこのレポートを
DLして読んでませんでした・・・
十戒ですか。
いくつ当てはまっているか読むのが
怖いような気もしますw

またお邪魔させて頂きますねぇ☆
応援クリック完了♪
こんばんは、神板尾弘樹です。

いつもお世話になっております。

コメント周りとずっと思って
書き続けてしまいました、
すみませんでした。

コメント回りが正解なのですね。

レポートも直さなくては・・・

応援ぱんぱんっ♪
2008/07/09(水) 18:55 | URL | アフィリエイトの神『Pathos』奮闘中 #jgJNn0FY[ 編集]
こんばんは、ヒキです!

いつも、ご訪問頂きありがとうございます。

そうか、コメント回り、なんですね!

私、今までコメント廻り、だと思って書いてました。

気を付けなくては、汗!

それでは、また来ますね。

応援ポチ済みです!

2008/07/09(水) 20:38 | URL | ヒキ、情報商材アフィリエイト倉庫 #-[ 編集]
あきぞーです

いつもありがとう御座います

てか更新前でしたね

ではまた来ます^^

応援!!!
2008/07/09(水) 21:11 | URL | あきぞー@不労所得対策本部 #-[ 編集]
こんばんは頭文字Hです

暖かいコメントありがとうございます

自分も最近見直しが必要な記事が

あるような感じがしてます(汗)

誤字はホントに気をつけようと思います

応援ぽちっ
2008/07/09(水) 21:12 | URL | 頭文字H【ネットビジネスで自由の生活を手に入れる】 #-[ 編集]
どら見さん、
はじめまして、明日香と申します。
ランキングから来ました。


私も、コメント回りを、周りと
書いていたかもしれません。。


気をつけないと、
知らず知らずのうちに、
誤字を入力しているかも
知れないですね^^;


またお邪魔します。
応援します!ポチッ♪
2008/07/09(水) 21:54 | URL | 明日香@情報商材アフィリエイトで楽しく稼いでお金持ちになる方 #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。

言葉はすごく大切ですね。

いつも参考にさせていただきます。


またきます。

応援ぽち
2008/07/12(土) 13:31 | URL | 金色のきゃんちょめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doramiblog.blog102.fc2.com/tb.php/160-dc671134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
