短縮URL使ってますか?

ここでは、「短縮URL使ってますか?」 に関する記事を紹介しています。
rank

↑みなさんのおかげで上位キープできてます。
ありがとうございます^^
人気ブログランキングへ




こんばんは、どら見です。




と、いつも書いてますが
よく考えてみれば記事を読んでいただける方が
みんな夜読んでいるわけではないから



こんばんははおかしいかもしれませんね。
というわけで明日からは何か他のこと考えます。



今日は無料ツールのご紹介です。



みなさんは短縮URLってお使いですか?
日8のレビューを見ていると短縮URLの扱いについても
レクチャーがあるようですが



恥ずかしながら私使ってませんでした^^;
だってブログで紹介してるんだから
アフィリリンクであることは分かり切ってると思って。



ブログではHTMLタグを使って爆転のレビューはコチラ
としてしまえば長ーいURLは表示されないわけですが
メルマガだとそうはいきません。



いかにも怪しい長ーーーーいURLを
おいそれとはクリックしてもらえません。
これはPPCでも同じかもしれませんね。



そこで短縮ツールを使うわけですが
サーバ設置型のものは初心者の方には難しいですよね。
僕なんかサーバ契約したのが始めてからかなり後だったので



AQUASを買うまでは使い方もよく分かりませんでした。
AQUASを使ってるうちに慣れてきた、という感じです。



なのでこのブログを読んでくれている初心者の皆さん(いるのか?)のために
簡単にできるサイトを見つけたのでご紹介しますね。

こちらです。

クリック測定付き短縮URL作成サービス【TMAWeb】



何がいいかって
単にURLを短縮してくれるだけでなく
そのURLのクリック測定をしてくれるのです。



まるで●リック●カウター??
(使ったことないのでテキトーに言ってます)



まずは登録してみましょうか
この図の赤い丸のところにURL、アドレスを入力します。
tmaentry




するとログイン用のURLがメールで届きますので
クリックしてログインします。
こちらが管理画面です。

tmakanri




新しくURLを短縮するには赤丸のところに
短縮したいURLを入力し追加ボタンを押します。
ここで小さい赤丸の「詳細・修正」をクリックすると
クリック測定の結果が見られるわけです。



tma3




クリック測定URLって言うのが短縮されたURLです。
この画面をもう少し下にスクロールすると
測定結果が見えます。


tma4




実に簡単ですね。
きっと初心者の方でも迷わないと思います。



昨日の記事でも
簡単に短縮URLの使えるツールをご紹介しましたが
こっちの方がもっと簡単です。



昨日のツールと違って被リンクが増えたりましませんが。



メルマガ中心でやってる方には
嬉しいツールだと思うんですがいかかでしょうか。
ぜひ使ってみて下さいね。



記事でなくてレポートにしてもよかったですね。
レポートとしても作ったろかな?



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。



どら見☆でした。



rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


*************************************************************



●ブログ最強 
超爆裂!大逆転アフィリエイト『爆転2』のレビューはコチラ

●月10万稼ぐための珠玉のアイディア集  
月樹のレビューはこちら

●アドセンスの初めの一歩を0円でお試し! 
アドセンスアフィリエイトパックのレビューはコチラ

●メルマガを1から勉強!しかも0円でお試し。
メルマガアフィリエイトパックのレビューはコチラ

●みんなが待ってたステップメール商材    
リピートアフィリエイトのレビューはコチラ



ご質問・ご意見何でもお待ちしています。どら見が全力でお答えします。
■どら見にメールする■



rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


TOPページへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どら見さん、
こんばんは!
あきです。
ご訪問ありがとうございました。

他の方は分かりませんが、
私は夜読むことが多いのでこんばんはで○です。


これ、良いツールですねー。
短縮URLにクリック測定機能つきですか。

無料で出来るしサーバー設置も必要ないから良いですね!

ではでは
応援ぽち☆
2008/06/24(火) 02:33 | URL | あき@ランキング25位まであとちょっと #-[ 編集]
どら見さん

おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

短縮URLはメルマガを発行している人は使ったほうがいいですね。

クリック率に少なからずとも
影響がありますから。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^

PS

目の心配をしていただきありがとうございました。
もう大分いいです。
2008/06/24(火) 05:28 | URL | アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣 #-[ 編集]
おはようございます、エッジロックです。
いつもご訪問&温かいコメントありがとうございます。

あまり長いURLはクリックもためらいますからね!
短縮URLの大切さが伝わりました。
私も無料ツール試してみます。

応援ポチ↓
2008/06/24(火) 07:17 | URL | エッジロック #xueRIULk[ 編集]
どら見さん、おはようございます!…【ふろいで】です
いつもお越しいただき、心から感謝です
コメントを読ませていただくのが毎日、楽しみです

まずは、応援させてください☆
挨拶の仕方について、ホントに考えさせられますね
悩んだ末、コメント書いた時間にしました
メルマガは21時配信にしていますので、
「こんばんは!」にしています

細かいことを言うつもりは、ないのですが
「こんばんわ!」と、表記する方を見かけます
元銀行員の友人と東淀川で飲んだ時、
「こんばんわ!」が間違い、と若い方に説教を始めました
私は間違いではなく言語文化の変遷である、と言いましたが…

ネット社会で年齢が分からなくても
「こんばんわ」と書かれていれば、若い方?
と思っています^^

●リック●カウターは、快適です♪
メルマガ必須アイテムですね
また、寄せていただきます!
2008/06/24(火) 08:53 | URL | 【ふろいで】 #-[ 編集]
どら見さん、
こんにちは、スネイプです。

いつも訪問&コメントいただきありがとうございます。
とても励みになります。

短縮URLサービスってよくありますけど
クリック測定があるものは知りませんでした。

素晴らしい情報に感謝です!


応援ポチッ
2008/06/24(火) 09:18 | URL | 情報商材アフィリエイト【スネイプ】 #mQop/nM.[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


短縮URLは
メルマガ必須ツールですから、

無料で使えるのは
喜ぶ方も多いでしょうね!


ではまた来ます。応援♪

2008/06/24(火) 09:54 | URL | イオ@報酬額400万突破! #-[ 編集]
山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

>こんばんははおかしいかもしれませんね。

僕は、だいたい昼頃に読ませてもらっています^^


このツールはとても良さそうですね。
クリック測定機能つきなんて魅力的です♪

また、遊びに来ますね♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^
どら見さん、
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつもご訪問、そして温かい
コメントありがとうございます。


どら見さんのご要望にお答えしようと、偉そうにレビューしてみました。

どら見さんのように爆転なんかの
きちんとしたレビューをお持ちであれば、その画像を一部取り込んで
ご自身のブログに呼び込めば、
もっともっと凄いことになりそうな
気がしますので、ぜひチャレンジ
されてみてはいかがでしょうか?


楽しみにしております♪


ではまた。応援ポチっ!!
2008/06/24(火) 11:36 | URL | ☆ヒロミ☆ #-[ 編集]
ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

とても有益な情報ですね^^
ありがとうございます♪

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!
2008/06/24(火) 11:42 | URL | ハオひろ☆ちょいコガ倶楽部 #-[ 編集]
かっちゃんです。いつも
ありがとうございます。


無料ですか。短縮URLツールは
持ってますが、興味があるので
あとでのぞいてみようっと。


応援済み また伺います。
2008/06/24(火) 12:09 | URL | かっちゃん@アドセンスとPPC中 #-[ 編集]
こんにちは♪
こじまいです^^
いつもありがとうございます。

私は、ブログメインなのですが、
メルマガで来る長いURLは、確かに
クリックしにくいです(^^ゞ

メルマガ発行している方には、
必須なんでしょうね^^

登録って、簡単そうであっても、
初心者は意外に戸惑うので、
こういった記事、ありがたいですね^^

また伺います。
応援です♪
2008/06/24(火) 12:16 | URL | 子持ち主婦の在宅ワークで幸せ生活☆こじまい #-[ 編集]
こんにちは
アフィリエイトハンター小室です。
いつも訪問、暖かい応援ありがとうございます!

短縮URL僕も全然知らなかった
んですけど、私が使っている
メルマガ配信スタンド標準装備で
「何ダコリャー」ってビックリ
しました。

今思えば恥ずかしい話しですが・・

また遊びにきます。
応援!
2008/06/24(火) 12:33 | URL | アフィリエイトハンター小室 #-[ 編集]
こんにちは、☆美久☆です。
更新前のブログにコメント&応援、感謝しております。

☆美久☆は、クリックスカウターを愛用してます。
でも、無料の便利なツールがあれば、それでも充分なんでしょうね^^


☆ポチっと1票
2008/06/24(火) 13:00 | URL | ☆美久☆ #viXl6.zo[ 編集]
どら見さん
こんにちは、MASAです。
ブログ訪問&コメントありがとうございました!!

無料で使えるのに、
クリック数付きだとうれしいですね^_^

でも、私は無料のだと、
いつ使えなくなるか分からないので、
有料で自サーバーにアップしているのを
使っています。

応援ポチ凸(^0^)/
2008/06/24(火) 13:17 | URL | メルマガ・ブログアフィリエイトでラクラク生活!! #-[ 編集]
こんにちは!

サト愛です。

無料で、こういうツールが
あると、喜ばれますね^^
短縮URLは、あったほうがいいですね。
わたしは、クリックスカウターを
使っています~~

応援します!ぽち^^
2008/06/24(火) 13:29 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
どら見さん、こんにちは!咲希です
いつもコメントいただき嬉しいです
ありがとうございます♪

無料でクリック数付きはよいですね
知りませんでした^^;

早速、見にいってみます
よい情報をありがとうございました

☆心をこめて応援です☆
2008/06/24(火) 15:02 | URL | 咲希 ネット収入で幸せ生活♪ #-[ 編集]
こんにちは、大黒です。

短縮URLがあるのと無いのじゃ、
ぜんぜん違いますよね。

これいいですね。
無料で使えて、解析もできるなんてやさしいツールですね。

また遊びに来ます。
応援ぽちっとな♪
2008/06/24(火) 15:25 | URL | 大黒 #-[ 編集]
こんばんは。りん太です。
いつもお世話様です。

私はサーバー設置型の短縮ツールを使っていますが、

ご紹介のサイトは単発で使う分には面白そうですね。

たとえば、
素性がばれたくないときとか。
(-_☆)キラーン

応援ポチッ!!
2008/06/24(火) 19:49 | URL | りん太@アクセスあっぷっぷ~ #YG9ONXHE[ 編集]
こんばんは、ホリです。

いつもありがとうございます。

確かに長いアフィリリンクは
バレバレなので、

アフィリリンクとばれにくい
短縮URLを使う方が
効果があるかもしれませんね。


また遊びに来ます。
応援済み!!
2008/06/24(火) 21:36 | URL | ホリ@サイトの移転しました #BVLDO/lM[ 編集]
どら見さん、
こんばんは!

このツールサイト、便利ですね。
無料ということで結構良さそうです。

無料レポートでもがんがん行けちゃう内容だと思います。

ちょっと今日の記事というか、このサイト持って帰りたいと思います。

こうしてみなさんとコメントできると助かる情報が多いってのはむちゃくちゃうれしいですね!

応援!
2008/06/24(火) 21:39 | URL | 内職アフィリの「てつ」 #-[ 編集]
こんばんは、インフォリーダーです。

昨日は、訪問&応援頂きましてありがとうございます。

この短縮URLの事は知りませんでした。非常に使い勝手が良さそうなので、早速物販アフィリで使ってみたいと思います。
良い情報、ありがとうございます。

では、ランキングボタン押しておきました^^


2008/06/24(火) 21:44 | URL | インフォリーダー #-[ 編集]
どら見さん こんにちは

この無料の短縮URL
ツールは便利そうですね。

私も使っていますが
手放せないですね~

どうしてもアフィリリンクは
敬遠されてしまいますからね。

では応援ぽっちん
2008/06/24(火) 21:59 | URL | ちょちゃ@最終アフィリエイトも実践中 #-[ 編集]
どら見さんこんばんは^^

ブログご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

クリック測定は僕もブログにも使っています。

気になるから^^;;

応援(^o^)/凸ポチッ☆
2008/06/24(火) 22:10 | URL | 1日2時間アフィリエイターすぃん #-[ 編集]
どら見さんこんばんは^^
かかろっとです。

いつもコメント&応援ありがとうございます。

私も今のところブログオンリーなので短縮URLは使っていません。

ですが、後々の為に頂いて帰ります。

「Scroll Ads Factory Web-Lab Edition 」はワンランチと販売者が違うみたいですよ。

ではまた(^_^)/~~~
★かかろっとより応援ポチ済みです☆
2008/06/24(火) 22:47 | URL | かかろっと-アフィリエイトのことはアフィリエイターに聞け! #-[ 編集]
どうもTAKEでーす。いつも訪問、暖かい応援ありがとうございます

短縮URLは検索するとたくさんありますよね~知らない人はこうやって説明してもらうといいですね
応援p
2008/06/24(火) 23:50 | URL | アフィリ完全攻略 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doramiblog.blog102.fc2.com/tb.php/143-b771b470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
