正しい道を進む

ここでは、「正しい道を進む」 に関する記事を紹介しています。
rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ




こんばんは、どら見です。



皆さんの温かいご支援のおかげで
ブログランキングの順位が安定してきました。



やっぱりたくさん手を動かせば
それだけ結果が見えるのが
会社勤めと違うところですね。



もちろん会社勤めでも
たくさん手を動かせば実績は上がるでしょうが
動かさなくても昇給していくやつもいますね。



手を動かさずに成果を上げるには
そこに至るまでの並々ならぬ努力が必要です。





先日私のブログの読者様から
ご質問をいただきました。



私の無料レポートを読んでいただいて
アフィリエイトを始めようとされたそうで
アフィリエイター冥利に尽きます。


文面からわかってもらえると思いますが
とても真面目で礼儀正しく几帳面で
アフィリエイター向きだと思うんですが


私もそうだったように
少し考えすぎるところがあるようです。


どら見の回答を交え
ちょっとご紹介します。


--------------------ここから


こんばんわ、どら見さん。
初めてメールします。Tと申します。
(夜分にすいません…)



Tさんこんばんは。どら見です。
ご相談いただきましてありがとうございます。



いつも楽しく拝見させてもらっています。
以前、どら見さんのホームページより無料レポートを頂きました
その節はありがとうございました。


それはありがとうございます。
どちらかというとレポート作成は苦手なので
つまらなくなかったか心配です^^



現在私はブログどころか、まだASPにすら登録していない
アフィリエイター初心者とも言えない状況なのですが
幾つかの質問を聞いて貰えないでしょうか?


アフィリエイトをはじめられたんですね。
おめでとうございます。


今の自分をどうにかしたいという情熱が
きっと成功に導いてくれると思いますよ!



まずは主力柱として、情報商材を扱うブログを
1つメインに作成したいのですが


極力、メインとなるブログは
無料ブログ(シーサー)などの
利用は避けた方が良いのでしょうか?


突然IDを削除される危険性があるなど
又、日本で最も利用されている検索エンジンで
無料ブログサービスは敬遠され始めている…


どら見さんがブログでおっしゃっていた記事も
気になっています…

(中略)

ブログから始められようとお考えなんですね。
確かに無料ブログサービスは突然ID削除されても
文句も言えませんので、私も必要に応じて変更していきたいと
思ってるんですが、


実際に初心者の方がいきなりMTやAQUASで
無料ブログ並のブログを作成するのは無理だと思います。
サーバの契約なんかもありますし。


ですからはじめはやはり無料ブログで作成し
無料ブログのサービスに不満があるとか
もっとオリジナリティを出したいとか
そういう余裕が出てきたときに変更すればいいと思います。


もちろん不満がなければそのままでも何の問題もありません。


実際、爆転2という商材の作者のインフォ侍さんのブログは
無料ブログのFC2ですし、今お付き合いいただいている中で
無料ブログを使っていない人はごく少数です。


ID削除の危険性についてですが
特別余計なこと(アダルト系、宗教系、スパム行為など)
をやらなければ大丈夫だと思います。



Yahooに嫌われてるのは
皆さん四苦八苦していますが、Yahooはあきらめて
Googleの上位表示だけに集中している人もたくさんいます。





実は、どら見さんの商材レヴューを見ていて、
アクアスの購入を検討しています。


それはありがとうございます^^
私のレビューを見て購入意欲がわいたなんて
嬉しい限りです。



初のメインとなるブログ作成でも、
アクアスを利用しても差し支えないのでしょうか?


それともライブドアの有料版や、
MTブログなどを利用した方が良いのでしょうか?
MTは設定が初心者には厳しいとも聞きますし…



無料ブログにせよ、せっかく作成したのに
後々になって作り直さないといけない…
という事だけは避けたかったので


出来れば良きアドバイス宜しくお願いします。
今後とも宜しくお願いします。



そうですね。
実際にAQUASでブログを作るには
ある程度のHTMLタグの知識も必要ですし
画像の挿入なども無料ブログほど自由度は高くありません。



MTは利用したことないのでわかりませんが
やはり初心者がいきなりサクサク使えるものではないと
思います。


SEO対策が完璧にできる自信のある人
(またはSEOなどしなくても集客できる人)が
MTや賢威などを利用しているようですね。


私もAquasは今のところ
アドセンスやPPCだけに使ってます。


ですので、タツさんの状況を考えると
現時点でAQUASの購入はおススメできません。



まずは無料ブログでブログの構築法や
こういうときはどのHTMLタグを使えばいいかなど
基本的なことを学ばれた方が早道だと思います。


ご自分がブログでやっていきたいと思うなら爆転
メルマガも絡めてやっていくつもりなら日8の
いずれかを先に購入することを強くお勧めします。


どちらも少しお値段は張りますが、
結局どちらかが(または両方)必要になることが
わかる時が来るでしょう。


アフィリエイトをはじめようと思ったその一歩が
とても大切なことだと思います。


方法を間違わなければ
きっといい結果が得られると思います。
自分を信じて頑張って行きましょうね。


アドバイスになりましたかどうか^^;


ブログを開設された時はご連絡くださいね。
まっ先にうかがいますので!


ではまた何かご質問があれば
いつでもメールください。
お待ちしています。




-----------------------ここまで


メールなのに「夜分にすみません」ってとこが
真面目ですよね^^でもとても礼儀正しいですよね。



はじめられる前にレポートを読んだり
いろいろ勉強されていて感心させられます。



失敗しないように
いろんなことを事前に下調べして
納得してから取り組みたいという気持ちは
すごくわかります。



実は私もそうでした。



でも考えるより手を動かした方が
絶対解決が早いんです。


Tさんのように思い切って質問しちゃうとか
分らないままとりあえずやってみるとか



やってみなきゃ分からないこともあるし
手を動かして初めて聞いたことが納得できることもあります。



案ずるより産むがやすし



もしTさんのように迷っている方がいたら
思いつくままにどんどんやってみましょう。
失敗しても全然かまいません。


エジソンだったかアインシュタインだったか
「成功はたくさんの失敗の産物である」
と言ったそうです。



もし失敗したらなんて考える必要はありません。
たくさん失敗して成功を勝ち取りましょう。



でもやり方を間違えないようにしないと
結局は時間の無駄になってしまいます。
ブログでアフィリエイトを始めるなら
稼げるブログの構築が必要です。



煽るつもりはありませんが
爆転は買っておいて損はないと思います。
損はしないといってもいいかもしれません。



第1章の実践で元は取れてしまいますからね。


正解(王道)をただただ疑わず我武者羅に
手を動かし続けることによって
おのずと結果が見えてくると信じます。


皆さんも迷った時は
無料レポート読みまくるもよし
コメント周り倒すもよし


何かで手を動かし続けましょうね。


Tさんのブログが開設されるのが
楽しみです^^


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。



どら見でした。


rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


*************************************************************



●ブログ最強 
超爆裂!大逆転アフィリエイト『爆転2』のレビューはコチラ

●月10万稼ぐための珠玉のアイディア集  
月樹のレビューはこちら

●アドセンスの初めの一歩を0円でお試し! 
アドセンスアフィリエイトパックのレビューはコチラ

●メルマガを1から勉強!しかも0円でお試し。
メルマガアフィリエイトパックのレビューはコチラ

●みんなが待ってたステップメール商材    
リピートアフィリエイトのレビューはコチラ



ご質問・ご意見何でもお待ちしています。どら見が全力でお答えします。
■どら見にメールする■



rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


TOPページへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ

最初は無料ブログで十分ですね。
SEOを把握しないうちはMTとかに
手を出さない方がいいと思います。
無料ブログは最初から被リンクを
もらっている利点とpingによる
更新情報が利用できるのが最大の
利点ですから^^
2008/06/22(日) 00:10 | URL | 加藤タカ@初心者必見記事 #-[ 編集]
こんばんは。リーマンといいます。

どら見さんは本当に、読者さんと

良い関係を築いておられますね。

だいぶ慎重な方のようですが、

ガンガン手を動かしだしたら、

きっと成功される方でしょうね。

期待したいですよね~~

応援!!        拝
2008/06/22(日) 00:11 | URL | リーマン #6i1.neBA[ 編集]
ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

質問されたTさんの謙虚ながら
トライしようとする姿勢
そしてどら見さんの対応の
素晴らしさに感動しています^^

手を動かす。
そうですねトライ&エラーで
学ぶことの方が身につきますよね^^

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
2008/06/22(日) 01:44 | URL | ハオひろ☆ちょいコガ倶楽部 #-[ 編集]
こんばんはてっです

いつもありがとうございます

相談される内容には
驚くことも多くないですか。

この方は非常に紳士的ですね。

それもどら見さんのお人柄でしょうか

まずはやってみる事からでしょうね。

またお伺いさせていただきます。

てっから心をこめて応援です♪
2008/06/22(日) 03:12 | URL | 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』燃える戦士【てっ】 #a2H6GHBU[ 編集]
おはようございます。
みのごりです。

いつもありがとうございます!

おお。こういうメールを頂くとたるきになっちゃいますね^^

私は無料ブログを選ぶのも少し考えちゃますね。

メインブログにはseesaは今は不向きだと思いますしライブドアは日8テンプレがないと使いにくいし(笑


何もないところだったらやっぱりfc2かなあ・・?

うーん、難しい。

応援ぽち☆
2008/06/22(日) 06:51 | URL | みのごり最強アフィリエイター養成ジュクみのごり@最強アフィリ #-[ 編集]
どら見さん、おはようございます
咲希です♪

いつも素敵なコメントをありがとうございます。嬉しいです

手を動かすことが初めの一歩になりますね!
私も頭の中だけでず~っと考えてばかりの2ヶ月でした(泣)

手を動かさないとわからない事が、たくさんありますね!

☆心をこめて応援です☆
2008/06/22(日) 07:41 | URL | 咲希 ネット収入で幸せ生活♪ #-[ 編集]
こんにちは
アフィリエイトハンター小室です。
いつも訪問、暖かい応援ありがとうございます!

ほんと、案ずるより産むが
やすしですよね。
今は無料でもいいサービスが
あるので、まずはそこで実験
してみてから、高額な商材を
検討するのが一番ですよね。

でも、資金があるなら爆転は
購入しといた方がいいかも。

また遊びにきます。
応援!
2008/06/22(日) 08:12 | URL | アフィリエイトハンター小室 #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


丁寧な対応、
素晴らしいですね。


無料ブログで慣れておき、
勉強したのちにMT。
それで良いと思います。


ではまた来ます。応援♪

2008/06/22(日) 09:53 | URL | イオ@報酬額400万突破! #-[ 編集]
どら見さん、こんにちは!…【ふろいで】です

いつもお越しいただいて、嬉しく思っています
昨日は体調をくずし、お伺いできませんでした
本当に、申し訳ありません

まずは、応援☆させてください
今回の記事、改めて属性の存在を感じました
おそらく、どら見さんとTさんは同じ属性でしょうし、
たぶん私も同じように感じます

誠実な対応に、勉強させられました
次回の記事も気になりますので
また、寄せてください
2008/06/22(日) 11:00 | URL | 【ふろいで】 #-[ 編集]
こんにちは。りん太です。
いつもお世話様です。

丁寧な対応で、誠実さがにじみ出ていますね。
Tさんも、相談して良かったと思っていることでしょうね。

無料ブログには、それなりの良さもありますからね。

応援ポチッ!!
2008/06/22(日) 14:57 | URL | りん太@アクセスあっぷっぷ~ #YG9ONXHE[ 編集]
山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

僕が持っているブログのいくつかは
やはりYahooからは徹底的に嫌われ、
その反動なのかGoogleからは好かれているようです^ ^;

捨てるYahoo神あれば、拾うGoogle神あり
といったところでしょうか^^

また、遊びに来ますね♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^
どら見さん、
こんにちは!
あきです。
ご訪問ありがとうございました。

文章からどら見さんの誠実さが伝わってきますね(*^_^*)。

爆転も日8も経費はかかりますが、爆転の方が代理登録を考えるとコストの面では楽かな?

ではでは
応援ぽち☆
2008/06/22(日) 16:17 | URL | あき@最強のアレの威力 #-[ 編集]
こんにちは。【どんきぃ】です。
ブログへの訪問&応援&温かいコメント
いつも本当にありがとうございます。

質問にも様々ですよね^^
でも、どんな質問にも誠実に対応
していれば、きっといいことありますよ~
こういった質問メールは、非常に
やる気が出ますよね^^

それと、同じサラリーだから、
手を動かさない人も居るでしょうが
自営業なら間違いなく倒産ですね^^
アフィリエイトも同じだと思いますw

またお邪魔しますねぇ☆
感謝の応援ポチ←済です♪
こんにちは
吉田です

案ずるより産むがやすし
今までやすしじゃなくて
如しだと覚えていました
恥ずかしいです。

応援
ポチ!
2008/06/22(日) 20:55 | URL | 学生起業家 #-[ 編集]
どら見さんこんばんわ。
訪問、コメントありがとうございます。
最初はいろいろと迷うことが多いですよね。
でも数をこなすと先が見えてきますから最初はどら見さんのおっしゃるとおりとりあえずやってみるのが一番ですね。
「FC2はゆるい」といううわさですから最初はFC2が無難ですかね。
応援して帰ります。
2008/06/22(日) 22:08 | URL | やなぎん #oWMM.ioY[ 編集]
こんばんは!

はやちゃんです。

いつもありがとうございます。

初心者は、まず無料ブログから始めた方が無難かもしれませんね。

それから、慣れてきだしたら、HTMLやMTに挑戦すればいいと思います。

まずは、継続することですね。

では、また来ます。

応援!
2008/06/22(日) 22:44 | URL | はやちゃん #-[ 編集]
はじめましてTAKEです。
無料ブログは簡単にリスクがないのではじめるには、ピったりですね
よろしければ、わたしのところにも気軽にきて
下さい
応援P
2008/06/22(日) 22:56 | URL | アフィリ完全攻略 #-[ 編集]
いつもご訪問、ご支援,

自分はMTなんか全く最初は知りも
しませんでした。

ブログは知っていて、
それで情報商材があるって。

でもそうですね。
とりあえず、手を動かしてる。

失敗すればそれもまた勉強ですし、
報酬という面だけでなく、
手を動かせば必ずそれが実績に
なるので、

ベストだと思います。

ありがとうございます。
2008/06/22(日) 23:36 | URL | 内職アフィリの「てつ」 #-[ 編集]
どら見さん こんにちは

ここまで丁寧に
対応頂けたら
一生ついていっちゃいますね~^^
冗談じゃなくて。

どら見さんの読者
様を大切に想う
気持ちが伝わってきます。。

では応援ぽっちん
2008/06/23(月) 13:42 | URL | ちょちゃ@最終アフィリエイトも実践中 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doramiblog.blog102.fc2.com/tb.php/140-1c6b62ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
