あなたのメモ帳の残滓(ざんし)

ここでは、「あなたのメモ帳の残滓(ざんし)」 に関する記事を紹介しています。
rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ




こんばんは、どら見です。



先日子供たちを連れて
近くの図書館に行きました。



ビジネス関係の書籍を5冊ほど借りて
少しずつではありますが読んでます。



図書館にある書籍は大体が古書なので
ちょっと情報が古いですが
お安く勉強ができるはいいですね。



その中でちょっと気になった話を。



よくビジネス書を読んでるとよく
「優先順位をはっきりさせ手帳やメモに書く」
なんて記載がありますね。



多くの皆さんがこれを実行していると思いますが
このとき優先順位の低かったものは
今、一体どうなってますか?



優先順位の高いものをこなしているうちに
また新しい事案が発生して
優先順位の低い方へ追いやられる。



結局いつまで経っても
メモの端っこに残ったままになってはいませんか?



そしてこの優先順位の低いのが残ってることが
何か心の片隅で引っ掛かって
何となくすっきりしない



そのせいで作業効率が下がるってことが
あるんだそうです。



じゃどうすればいいか?



この本では【すぐにやる】ことを推奨しています。
先延ばしする癖をやめて重要でないことは
やらないと決めてしまうのです。


この先延ばしする癖を止める方法として
以下のような対策法を紹介しています。



●書類を読むのは1回で済ませる。
(後でじっくり読もうというのはNG)

●重要でない仕事を先に終わらせる。
(嫌いなものを先に食べる感覚に似てますね)

●問題が小さいうちに解決する

●仕事の邪魔になる原因となる仕事を真っ先に処理する
(たとえば子供を風呂に入れるとかでしょうか^^)

●やり残したことを片付ける
(残務そのものが余計な仕事を増やす)

●過去ではなく未来を目指して仕事する。
(先を見つめた仕事をするため過去に意識を奪われないように)

●「時間がかかるから」を先延ばしの言い訳にしない

●先延ばしから解放されると元気になる



思い当たること、「それは違うぞ!」ということ
いろいろあるでしょうね。



どら見も先延ばしにしてることが
いろいろあるのでスッキリしないことが多いです。



時間がないからとか最近忙しいとかいう
言い訳はしないようにしているんですが
思いついたことをすぐにやることで
スッキリするかもしれませんね。



おそらくトップアフィリエイターの方々は
思いついたことをすぐにやってるんだと思います。
あまり深く考え、行動を先延ばしするのは
よくないことは確かですね。



あなたのメモにももう一度目を通し
長く先延ばしになってることを
やらない!と決めてしまうのはいかがでしょうか?



今日も最後まで読んでいただいて
トッテモ感謝です。



どら見でした。



rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。



*************************************************************



●ブログ最強 
超爆裂!大逆転アフィリエイト『爆転2』のレビューはコチラ

●月10万稼ぐための珠玉のアイディア集  
月樹のレビューはこちら

●アドセンスの初めの一歩を0円でお試し! 
アドセンスアフィリエイトパックのレビューはコチラ

●メルマガを1から勉強!しかも0円でお試し。
メルマガアフィリエイトパックのレビューはコチラ

●みんなが待ってたステップメール商材    
リピートアフィリエイトのレビューはコチラ



ご質問・ご意見何でもお待ちしています。どら見が全力でお答えします。
■どら見にメールする■



rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


TOPページへ


コメント
この記事へのコメント
こんばんはてっです

本日はご訪問して頂いたのに
動画が削除となっており申し訳ありませんでした。
これにこりずに今後もご訪問宜しく御願い致します。

記事
えって思うことありますね。
重要でない事を先にですか?

ちょっと考えてしまいます。

でも少し違った行動をしてみるのも
またいい事が見えるかもしれませんね。

またお伺いさせていただきますね。

今後も宜しく御願い致します。

てっから心をこめて応援です♪
2008/06/18(水) 02:01 | URL | 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』燃える戦士【てっ】 #a2H6GHBU[ 編集]
どら見さん、おはようございます!…【ふろいで】です

残滓、と来ましたね^^
入浴してから随筆ブログのコメントに
返事を書いている時に、携帯電話への
転送を知らせる着信音です
どら見さんからのコメントでした
深夜、早朝までご苦労様です

随筆ブログが今朝は21件もあったため、
ちょっと返事に時間がかかりました
ご指導のとおり、洗濯物を干してから
これからコメントのお返事です

言われてみれば、なるほど、と思います
しかし、できているかどうか…
身にしみました

また明日、寄せてください
いつもお越しいただいて、本当に感謝しています
いただくコメントを読むのが、楽しみです

応援をPUSH、させていただきました♪
2008/06/18(水) 08:51 | URL | 【ふろいで】 #-[ 編集]
こんにちは、スネイプです。

ビジネス書をよんでますか、
いいことですね。

私ももっと読まなければ・・


応援ポチッ
2008/06/18(水) 08:59 | URL | 情報商材アフィリエイト【スネイプ】 #mQop/nM.[ 編集]
どら見さん、
おはようございます!
あきです。


これ、めちゃめちゃ思い当たる節あります。

この記事とても勉強になりました。

これだけでも無料レポート一本になりますね。

ではでは
応援ぽち☆
2008/06/18(水) 09:01 | URL | あき@美容系アフィリに再チャレンジ! #-[ 編集]
どら見さん、

こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

優先順位をはっきりさせ手帳やメモに書く!


☆ヒロミ☆も一応実践してますよ
これ・・・


大事なことですよね♪



ところで、どら見さんも
いかがですか?
コマーシャライザー!


おもしろいですよォ~


では、今日も応援して帰ります。
2008/06/18(水) 09:55 | URL | ☆ヒロミ☆ #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


失敗しても良いから、
とにかくやるようにしています。

その中からも学びがありますから^^


ではまた来ます。応援♪

2008/06/18(水) 10:11 | URL | イオ@報酬額400万突破! #-[ 編集]
どら見さん、こんにちは。
Atsushiです。



ご訪問が遅くなり
申し訳ございません。



いつも温かいコメントを
ありがとうございます^^



アフィリエイトに限らず
様々なことに当てはまる、
大事な事項ですね。



後回しにしてやったことは
9割がたありません^^;



メモ取るクセはつけとくと
あとで困りませんね^^


では、応援して帰ります♪
2008/06/18(水) 10:26 | URL | Atsushi@最終アフィリで10万 #-[ 編集]
おはようございます、yukkyです。

>●仕事の邪魔になる原因となる仕事を真っ先に処理する

大事ですね~。
これを心がけると家事もはかどります。

残滓って初めて聞いた言葉でした。

応援('-^*)/

2008/06/18(水) 10:53 | URL | yukky #-[ 編集]
こんにちは。りん太です。
いつもお世話様です。

今日の記事はグサリと刺さりました。

全然整理できていない自分に気付き、唖然です。

図書館、久しぶりに行きたいと思います。

応援ポチッ!!
2008/06/18(水) 15:08 | URL | りん太@ヤフオクでも稼いでます #YG9ONXHE[ 編集]
お世話になってます☆【どんきぃ】です♪
ブログへの訪問&温かいコメントは、
いつも×2、励みになります。

サラリーマン時代は、優先順位の低い案件は、
部下のスキルアップのために、
やらせてました^^
お陰で難しい仕事ばかり残りましたが・・・

アフィリエイトの優先順位って、
非常に難しいですw

またお邪魔させて頂きますねぇ☆
感謝の応援ポチ←済です♪
どら見さん、
こんにちは!

いつもご訪問、ご支援とっても感謝です。
ありがとうございます。

ビジネス本は結構好きで
よく読んでました。

過去形っていうのは、
アフィリ始めてから
本を買っていた資金が

こっちにうつってしまったため・・

いえいえ、定期的に読まなくちゃいけませんね。


応援ぽち!
2008/06/18(水) 18:14 | URL | 内職アフィリの「てつ」 #-[ 編集]
はやちゃんです。

いつもありがとうございます。

僕も、なかなかすぐに行動できないタイプですね。

行動を先延ばしするのはよくないことは分かっているんですが。

なかなか思いどうりには、いかないです。

では、また来ます。

応援!
2008/06/18(水) 20:23 | URL | はやちゃん #-[ 編集]
こんばんは、ホリです。

いつもありがとうございます。

僕も嫌なことは後回しに
してしまうので、なんだかスッキリしない時があります。


先延ばししても、
やらなきゃならないなら


先にやることが大事なんですね。

参考になります。


応援ぽちっ!
2008/06/18(水) 21:25 | URL | ホリ@副業アフィリエイト講座 #BVLDO/lM[ 編集]
こんにちは、☆美久☆です。
ブログに訪問&コメントありがとうございます。

>●「時間がかかるから」を先延ばしの言い訳にしない
これが一番グサっと刺さりました。
理由を作って、手をつけないのが良くないんでしょうね。
今日の記事、すごく勉強になりました^^

また、訪問させてもらいますね^^
☆ポチっと1票
2008/06/18(水) 21:26 | URL | ☆美久☆ #viXl6.zo[ 編集]
どら見さん こんにちは

私は気分ですぐ
取り組んだり先延ばし
になってしまったり^^;
このあたりにいつも自分の
意思の弱さを感じています。

今日の記事もとても
勉強になりました。

では応援ぽっちん
2008/06/18(水) 22:48 | URL | ちょちゃ@最終アフィリエイト実践中 #-[ 編集]
こんばんは、かかろっとです^^

いつもあたたかいコメント&応援ありがとうございます。


今日の記事はズキッときましたねぇ。

先延ばしにしてること、たくさん思い当たります^^;

わかってるつもりではいたんですがね。

あらためて再認識しました。

ではまた(^_^)/~~~
★かかろっとより応援ポチ済みです☆
2008/06/18(水) 22:48 | URL | かかろっと-アフィリエイトのことはアフィリエイターに聞け! #-[ 編集]
こんばんは♪
こじまいです^^
いつもありがとうございます。

胸に刺さる記事ですね(^_^;)
極力、出来るものから
手をつけるようにはしていますが、
途中で集中力が切れることも
あったりして...

優先順位、もう一度考え直
さないとダメかもです><

また伺います。
応援です♪
2008/06/18(水) 23:34 | URL | 子持ち主婦の在宅ワークで幸せ生活☆こじまい #-[ 編集]
タクシー@運ちゃんです♪
応援&コメントいつもありがとうございます!!

先延ばししていることって結構ありますね。
これからは先延ばしせずに、どんどんこなしていきたいと思います。
それにしてもすごい本よんでいるんですね。
最近は本なんて読んでないな…

また、応援にお邪魔しますね♪
応援♪プップッー!!
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doramiblog.blog102.fc2.com/tb.php/136-c5bcd307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
