IE7が悪いのか、Vistaが悪いのか・・・・

ここでは、「IE7が悪いのか、Vistaが悪いのか・・・・」 に関する記事を紹介しています。
rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ




おはようございます。どら見です。


昨日うっかり寝ちゃったんで
朝から記事書いてます。



実はこのところ朝型に切り替えたのはいいんですが
夜の作業に区切りがつかなくて
どうしても遅くなったとき



朝早く起きてる分夜早く眠くなるんですね。
朝型に切り替えた以上、夜はきちんとねないと
結局作業が滞ることが分かりました。



反省反省・・・・



んで、
朝型に切り替えたのが幸いして
コメント周りの件数が増えた
というお話をしたことがありますが、



朝方にする前の順位が23位
朝方に切り替えて5、6日経過した今
11位まで上がってきました。


もうすぐトップ10。
久しぶりにモチベーション上がってきました。



コメント周りって地味な作業なので
30件いっぺんに周るってちょっと不可能じゃないですか?
集中力も下がるしタイプミスも増えるし。俺だけ?



朝早起きして15件
夜の作業終わってから15件


これだとどちらも1時間ちょっとでできますので
あまりストレスではないんですよ。
むしろたくさんの方とコミュニケーションできるので
楽しいくらいです。



たくさん周ってる自分が好きになったりします^^ ←アホか



ぜひ朝型試してみてくださいね。



たくさん周れるのはいいんですが、
コメント周っててライブドアのブログに書き込めなくなる
という現象が頻発してました。



なぜか原因が分からず、ライブドアにメールしてみたんですが
間隔が短いとか禁止ワードとか???っていう答えしか
返ってこなかったんですが



やっとわかりました。



どら見はコメントにURLを入力するとき
IMEの辞書機能を利用して
『h』→変換と押すとhttp://doramiblog.blog102.fc2.com/
と出るように設定しているんですが



ライブドアのブログに書き込むとき
時々http:の( : )が半角カナ?の(:)になってたんです。
これが書き込めない原因でした。



ブラウザによっては:と:の違いがわからないかもしれませんが
ちょっと大きさが違うんですね。


こんなん気ぃつかへんっちゅーねん!
(訳:こんなの気がつかねーよ!)



時々数字も全角になってることが分かりました。
これらを修正することで書き込めるようになりました。
XP+IE6のPCではこんなことなかったんですが。
どっちが悪いんだか・・・・



まあ原因がわかったので結果オーライでした。
もし同じことで悩んでる人がいたら参考にしてみてください。



昨日寝ちゃった分今日もがんばって周るの巻。



どら見でした。
(16日の日付で投稿させていただきました)


rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。



*************************************************************



●ブログ最強 
超爆裂!大逆転アフィリエイト『爆転2』のレビューはコチラ

●月10万稼ぐための珠玉のアイディア集  
月樹のレビューはこちら

●アドセンスの初めの一歩を0円でお試し! 
アドセンスアフィリエイトパックのレビューはコチラ

●メルマガを1から勉強!しかも0円でお試し。
メルマガアフィリエイトパックのレビューはコチラ

●みんなが待ってたステップメール商材    
リピートアフィリエイトのレビューはコチラ



ご質問・ご意見何でもお待ちしています。どら見が全力でお答えします。
■どら見にメールする■



rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


TOPページへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。りん太です。
いつもお世話様です。

毎日更新して、30件のコメント回りって、
なかなか難しいですよね。
私の場合は、記事の更新に時間が掛かりすぎてしまいます。

でもランキングが上がってくると、
モチベーションも上がってきますね。

応援ポチッ!!
2008/06/17(火) 10:46 | URL | りん太@コピーライティンぐ~!! #YG9ONXHE[ 編集]
こんにちわ^^

本来は朝方に作られてるので
その方が効率はいいんですよね。
アリフィ初めて生活くるったので
元に戻そうと思います。
2008/06/17(火) 10:59 | URL | 加藤タカ@初心者必見記事 #-[ 編集]
こんにちは。【どんきぃ】です♪
訪問が遅くなり、申し訳ありません。
いつも本当にありがとうございます!

そっか、原因が分かったんですね?
良かったです。コメント出来ないって
言っていたので、皆がそうなのかと
心配してました^^;

時間管理がちゃんと出来て、生活が
充実しているようですね^^
ランキング上位目指して頑張ってください!

また訪問させて頂きますねぇ☆
感謝の応援ポチ←済です♪
かっちゃんです。いつも
ありがとうございます。


コメント分けるのは
わたしもやってます。
この方が乗りやすいので。
効率を追求したいですものね。


応援済み また伺います。
2008/06/17(火) 12:27 | URL | かっちゃん@PLC入会済 #-[ 編集]
こんにちは
アフィリエイトハンター小室です。
いつも訪問、暖かい応援ありがとうございます!

僕もコメント周りは
回数わけて周ってますよ!

5つコメント周りしたら、
記事を書くそしてまた
5つコメント周りしたら、
ブログのレイアウトを直す
こんな感じです。

そうすると、新鮮な気持ちで
コメントができるしリズムが
できるんでいい感じですよね!

また遊びにきます。
応援!
2008/06/17(火) 14:24 | URL | アフィリエイトハンター小室 #-[ 編集]
こんにちは、☆美久☆です。
いつも訪問&コメントありがとうございます。

最近は、コメント時間を決めてやってます。
そのおかげ?でトップ10をキープできてます^^
もうすぐ、どら見さんに追い越されそうですね。

☆ポチっと1票
2008/06/17(火) 16:09 | URL | ☆美久☆ #viXl6.zo[ 編集]
こんばんは、悟助といいます。

僕もライブドアブログの経験あります。

原因はそうだったんですか。

なんかすっきりしたようなしないような・・・

でも、わかってよかったです、ポチッと。
2008/06/17(火) 19:41 | URL | 悟助 #-[ 編集]
みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

なるほど。
わけてコメントですね。
これは新鮮です。

応援^^していきます♪ぽちぽち!
2008/06/17(火) 20:54 | URL | みきです。 #-[ 編集]
はじめまして。

☆ゆめ☆です。
智佳さんのブログから来ました。

コメント回りって
楽しいですね。
でも、そればっかりになるのも。
時間管理が大切ですね。
早起きできない
☆ゆめ☆です。

応援ぽち
2008/06/17(火) 21:42 | URL | ☆ゆめ☆ブログとメルマガアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんわ、やすひです。
いつも訪問コメント
有難うございます。

私も同じ経験ありましたよ^^
何回やっても出来なくて
どうしてなんだろう?
ってなりました。
今はもうないですが。
心より
応援していますね^^ぽちっ
2008/06/17(火) 22:00 | URL | やすひ #-[ 編集]
どら見さん こんにちは

朝型に切り替えたい
と思いつつ、夜勤などで
サイクルが狂うとまた逆戻り
となかなか移行できません。

努力されてるのすごいですね。

IE7になってから
不可解なことって確かに
多いですね。

だんだん使いづらく
なる気がするのは
私だけかな?

応援ぽっちん
2008/06/17(火) 22:12 | URL | ちょちゃ@最終アフィリエイト実践中 #-[ 編集]
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


コメントできないって、
前から聞きますが、
原因はこれだったんですかね。

しかし、朝型なかなかなれません^^;


応援済みです。
2008/06/17(火) 22:48 | URL | 齊藤ぴろ@やっぱメルマガは最高♪ #-[ 編集]
こんばんは、ホリです。

いつもありがとうございます。

原因が分かって良かったですよね。

コメントは僕も1日に朝・昼・晩に分けて回ってますよ。


一気に回ろうと思うと
結構大変なんですよね。


皆さんの記事を読むのが
最近は楽しみですね。


また、遊びに来ます。


応援済み!
2008/06/17(火) 22:59 | URL | ホリ@物販アフィリ実験中 #BVLDO/lM[ 編集]
こんばんは、エッジロックです。
いつもご訪問&温かいコメントありがとうございます。

どら見さんすごい!!
ランキング上がってきましたね。
ランキング上がるとモチベーションも上がりますよね!
どら見さんの味(関西弁)も出てきて、いい感じの記事です。

応援ポチ↓
2008/06/17(火) 23:42 | URL | エッジロック #xueRIULk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doramiblog.blog102.fc2.com/tb.php/135-27e6fc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
