難しいSEOはできることから

ここでは、「難しいSEOはできることから」 に関する記事を紹介しています。
rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ




こんばんは、どら見です。



唐突ですがメタタグってご存知でしょうか?



皆さんの中には「メタタグって何?」と聞かれて
サクッと答えられる人が何人いるのでしょう?
ちなみにどら見は、「SEO関係の何かやるといいこと」
くらいにしか知りませんでした。



私をアフィリエイトに導いた
川島正和さんの「テリー伊藤も唖然!」のあの本にも
もちろんブログ構築の最終兵器「爆転2」にも
ちゃんと書いてあります。



HTMLやらSEOってややこしいですから
初心者やパソコンに疎い人はアレルギー
拒否反応を示してしまう方も多いと思います。



どら見もその一人です。



どら見はFC2ブログを使っていますが
FC2のテンプレートには「SEO対策済み」
ってのがあって



メタタグがはじめから仕込んである
テンプレートをこう表現するそうです。



SEO対策済みのテンプレートは
ビジネス向けに作られていることが多く
割とアッサリしたシンプルなデザインが多いですね。



このブログはSEO対策済みテンプレートではないので
ちょっと可愛らしい反面、SEOには向いていない
ある意味ビジネス向けではないとも言えます。




SEO対策済みではないとわかっていても
せっかく開設したブログがわが子のように可愛く
変更できずにいる方も多いかもしれません。



そんな方におススメのレポートがあります。

『超簡単に出来るメタタグ生成!』



メタタグというのは
自分のブログが検索エンジンに認識されやすくするために
ブログのキーワードや紹介文をHTMLに盛り込んで
SEO効果を狙う
というものです。



HTMLをテコ入れするのはけっこう勇気がいることですが
このレポートに載っている方法はいたってシンプルで
恐らく誰にでもできると思います。



これは情報商材アフィリエイトサイトに限らず
アドセンスなどにも有効な手段ですね。



アドセンスサイトって量産しなきゃいけないので
作ってるうちにだんだん飽きてきたりしますから



ついつい可愛さカッコよさ重視のテンプレートを
使いたくなっちゃいますが、
SEO効果のことを考えるとそればかりではいけません。



でもシンプルーなSEO対策済みテンプレートよりは
可愛いカッコいい系のブログの方が
実際に訪問したお客様は長居するかもしれませんね。



お客さんが長居するSEO対策済みブログにできれば
それに越したことはないと思います。
簡単ですのでぜひトライしてみてくださいね。



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


どら見でした。



rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。



*************************************************************



●ブログ最強 
超爆裂!大逆転アフィリエイト『爆転2』のレビューはコチラ

●月10万稼ぐための珠玉のアイディア集  
月樹のレビューはこちら

●アドセンスの初めの一歩を0円でお試し! 
アドセンスアフィリエイトパックのレビューはコチラ

●メルマガを1から勉強!しかも0円でお試し。
メルマガアフィリエイトパックのレビューはコチラ

●みんなが待ってたステップメール商材    
リピートアフィリエイトのレビューはコチラ



ご質問・ご意見何でもお待ちしています。どら見が全力でお答えします。
■どら見にメールする■



rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


TOPページへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ホリです。

SEO対策済みのテンプレートを
持っていますが果たして
本当に効果がでてるのか
わかってません^^;

今はhtmlのタグ打ちも
楽しみながらサイトの勉強しています。

やっぱり自分が楽しむことが
長続きの秘訣ですよね。


応援済み!
2008/06/13(金) 22:12 | URL | ホリ@アフィリエイトで稼ぐh #BVLDO/lM[ 編集]
かっちゃんです。いつも
ありがとうございます。


メタタグよく解りません・・。
レポートもらって勉強します!


応援済み また伺います。
2008/06/13(金) 22:36 | URL | かっちゃん@PLC入会済 #-[ 編集]
こんばんは!

はやちゃんです。

いつもありがとうございます。

僕も、メタタグについて、よく理解できてませんでした。

記事を読んで、なるほどと思いました。

まだまだ、知らないことばかりです。

勉強しないといけませんね。

では、また来ます。

応援!
2008/06/13(金) 22:51 | URL | はやちゃん #-[ 編集]
タクシー@運ちゃんです♪
応援&コメントいつもありがとうございます!!

メタタグは一応仕込んでありますが、それ以外のseo対策はほとんどしていません…
だって、難しいんだもん♪
それでも、やっておいたほうが、良いということはわかってるんですけど。
まずは、充実して内容にすることで精一杯なんです。
ある程度、ブログが充実したら、本格的にseoに取り組みたいです。


応援♪プップッー!!
こんばんは!つかさです^^

いつも訪問コメント
ありがとうございます!

私はその辺の知識は
まったくダメなので
参考になります・・・

少しは勉強した方が
いいですよね^^;

応援です^^

2008/06/14(土) 00:48 | URL | つかさ★アフィリ報酬100万突破 #-[ 編集]
こんばんはてっです

ブログへのご訪問、そしてあたたかい
コメントをいただきありがとうございます。

ブログをさわるって
結構勇気いりますけど
バックアップだけとっときゃ
なんとかなるでしょう。

たまに思いついたときにやってます。

でもこういう情報ってありがたいですね。

またお伺いさせていただきますね。

てっから心をこめて応援です♪
2008/06/14(土) 01:15 | URL | 『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』燃える戦士【てっ】 #a2H6GHBU[ 編集]
どら見さん、こんばんは。
Atsushiです。


いつもご訪問くださり
ありがとうございます^^



メタタグ・・
始めたばかりのころは
なんのことやらさっぱりでした^^;


ブログをカスタマイズするのも
すごく勇気がいったときも
ありましたが・・



こういう情報はとてもありがたいですね^^



では、応援して帰ります♪
2008/06/14(土) 03:57 | URL | Atsushi@最終アフィリで10万♪ #-[ 編集]
どら見さん、おはようございます!…【ふろいで】です
いつも来ていただけて、とても嬉しい思いです
また、いただくコメントに感謝しております

人間は都合が悪いことを、忘れて生きていくように
できているようです
「忘却とは忘れ去ることなり」そんな
ラジオドラマが昔、あったようですが…

一応、コンピューター関係の高校だったんですけどね^^
成績も悪くなかったんですけどね^^
恐らく、私のブログにコメントをいただく方で
私より、PCスキルの低い方っていないのでは?^^

メタタグは、よく聞きますね
ちっとも分かりません

早速、DLしました
教えていただき、感謝します

ではまた明日、寄せていただきます
また何か、教えていただけそうです^^
応援の1票を、させていただきました♪
2008/06/14(土) 08:31 | URL | 【ふろいで】 #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


メタタグ。
私も最初に聞いたときは
意味不明でした(笑

あ、どら見さん。
昨日のメルマガの編集後記で、
どら見さんをご紹介しました。
例の朝型アフィリエイト推奨の件です^^


ではまた来ます。応援♪

2008/06/14(土) 09:03 | URL | イオ@報酬額400万突破! #-[ 編集]
こんにちは、☆美久☆です。
いつも、訪問&コメントありがとうございます。

今のブログの前から、メタタグのこと、知ってましたが、
テンプレートに記述されてるのは、確認してなかったんです。
知ってることは、やらないと損ですね。

☆ポチっと1票
2008/06/14(土) 09:59 | URL | ☆美久☆ #viXl6.zo[ 編集]
タクシー@運ちゃんです♪
応援&コメントいつもありがとうございます!!

更新前でしたね。
応援だけして帰ります。
次回楽しみにしてます♪

また、応援にお邪魔しますね♪
応援♪プップッー!!
ども!かずです。
いつもお世話になります。

メタタグですか^^
私も以前はちんぷんかんぷんでした。

知っておいて損はありませんからね。


応援済み^^
2008/06/14(土) 16:38 | URL | かず@オニューブログで再スタート #-[ 編集]
山根カズです、こんにちは。

メタタグや他のタグを自由に
さわれるようになれれば
サイトへの編集も楽しくなってきますね^ ^

少しづつでも知識を増やしていけば、
ブログやサイトのカスタマイズで

オリジナル性も出しやすくなり、
よりアフィリが面白くなると思います^ ^

また、遊びに来ますね♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^
2008/06/14(土) 19:36 | URL | 山根カズ☆楽しくお金を稼ぐアーキテクト♪ #jFhDM2Bo[ 編集]
どら見さん、
こんばんは!
あきです。

SEO対策済みテンプレートはちょっと味気ないのが多いですね。
イラストゴテゴテというのも要らないですが、
スキッとさわやかな良いデザインのもありますよね。

仰るとおり、SEOなんて自分でやっちゃえば良いんです。

どら見さんのテンプレート&サイトの見栄え、明るくてさわやかでとても良いですよ(*^_^*)


ではでは
応援ぽち☆
2008/06/14(土) 21:50 | URL | あき@美容系アフィリに再チャレンジ! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doramiblog.blog102.fc2.com/tb.php/132-f0c483f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
