[PPC実践記]

ここでは、「[PPC実践記]」 に関する記事を紹介しています。
どら見が実際に入手した情報商材を、
独断と偏見でレビュー(感想・評価)しています。
あなたのアフィリエイトの参考になれば光栄です。


■アフィリエイト入門■
はじめての方はこちら!


■情報商材レビュー一覧■
★★★★★ 超オススメ情報商材
★★★ オススメ情報商材
★★ いい商材だけど買わなくていい情報商材
★ あまりおススメできない情報商材
ハズレ情報商材


■購入者特典のご案内■
どら見がコツコツ集めた特典を惜しげもなく大放出しちゃいます!


■相互リンク集■
相互リンク募集中です。メールフォームからお気軽にどうぞ!


kochira18.gif

rankingbanner

↑みなさんの1クリックのおかげで●位です。ありがとうございます^^
人気ブログランキングへ




こんばんは、どら見です。



久しぶりの更新になっちゃいました。
留守中もコメントいただき皆様にはホントに感謝いたします。



体調を壊したと思われていた方もいるようですが
どういうわけかいたって元気です^^



アフィリエイトやめたんじゃねーの?って
思った方もいるかもしれませんが
残念ながらやめてませんよ^^



PPCをはじめてから順調に成果を重ねることができ
現在までの成果はこんな感じです。
result0804



ほとんど7月の売上ですが^^;
鉄板商材が見つかるとこのくらい何も考えずに売れました。
もっとたくさんの鉄板商材を見つけることができればと
考えると笑いが止まりまへんな。




ちなみに僕のインフォトップでの成績は
3月  0
4月  700円
5月  0
6月  0
7月  47940円



となっています。
4月のは多分クッキーです^^



やはりここまでの成果を重ねることができたのは
PPCのおかげという他ありません。



ま、それなりに広告費も使ってますので
純利益ではありませんが、
作業が直接、成果につながることが実感できるのは
素晴らしいことだと思います。



もともとこのブログはブランディングや多くの経験がなくても
成果があげられるアフィリエイトをお伝えしていきたかった
というコンセプトもあるので



まさしく僕にぴったりのアフィリエイトが見つかったと
感じています。



まだ色々検証作業中ですが
いずれまたご報告したいと思います。



コメントいただきました皆様、
本当にありがとうございます。
必ずご訪問返しにうかがいますので、
今しばらくお時間頂戴いたします。



どら見でした



rankingbanner

人気ブログランキングへ
*************************************************************



●ブログアフィリ最強マニュアル 
超爆裂!大逆転アフィリエイト『爆転2』のレビューはコチラ

●月10万稼ぐための珠玉のアイディア集  
月樹のレビューはこちら

●1000円で学べる感情ライティングメソッド
サトウラインメソッドのレビュー&関連記事はこちら

●サイト量産が楽しくなるツール
AQUASのレビュー&関連記事はこちら

●みんなが待ってたステップメール商材    
リピートアフィリエイトのレビューはコチラ



ご質問・ご意見何でもお待ちしています。どら見が全力でお答えします。
■どら見にメールする■



rankingbanner

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


TOPページへ


rankingbanner

↑みなさんの1クリックのおかげで●位です。ありがとうございます^^
人気ブログランキングへ




こんばんは、どら見です。



今日はテンプレートの大改造に挑んだんですが
見事撃沈してしまいました^^



結局プロフ画像とトップページが少し変ったくらいで
ほぼ前のまんまで落ち着いてしまいました。
なかなか自分のイメージ通りにはならんもんですね。



PPCの方もいきなり売れたのはいいんですが
なかなか次が続かず、ビギナーズラックかな?
と思わなくもないですが



URL誘導数を考えるとまだまだ検証段階ですので
あせらずじっくり検証したいと思います。



僕の場合1個の広告に対し
一日の予算を300円から500円程度に設定しているので
5個も6個も広告を出してるとあっという間に消化してしまいます。



一万円くらいなら1週間持ちません。
これではいけませんね。



広告費を抑えるにはいくつかの方法があり
手っ取り早く抑えるにはキーワードマッチを調節する
という方法が有効です。



キーワードマッチには何種類かあり
アドワーズでは
○部分一致
○完全一致
○フレーズ一致
○除外キーワード
の4種類があります。



オーバーチュアでもほぼ同じですが
オーバーチュアにはフレーズ一致はありません。



部分一致とは指定したキーワードを含む検索がなされた場合
順番や数に関係なく表示されます。



「情報商材」「爆転」「アフィリエイト」の3語で登録した場合
「情報商材」「アフィリエイト」
「爆転」「アフィリエイト」でも広告が表示されます。



要はそのキーワードを含んでいば一致とみなされるので
表示回数は多くなりますが予算の消化も早くなります。



部分一致には拡張機能というものがあり
類義語や関連ワードも一致とみなされますから
それだけ表示数も多くなります。



そこで完全一致、フレーズ一致を利用します。



上の3つのキーワードを完全一致で登録すると
「情報商材」「爆転」「アフィリエイト」では表示されますが



「爆転」とか
「爆転」「情報商材」「アフィリエイト」とか
「アフィリエイト」「爆転」「情報商材」では表示されません。



順番も一致していないとマッチしたとはみなされないのです。
順番が変わっても一致とみなされるのがフレーズ一致です。



完全一致と部分一致の間の性格ですね。



除外キーワードといういのはその名のとおり
指定したキーワードを除外するもので
「爆転」を除外した場合は上記の3語では一致とみなされません。



部分一致だとインプレッション数が多いのですが
クリック率が低いとかクリック単価が高騰するなどの
デメリットがあります。



逆に完全一致だとインプレッション数が激減しますが
クリック率が上がるとか、濃い属性を呼び込めるなどの
メリットがあります。



これらをうまく使い分けることによって
広告費を抑えながら成約率を確保することができます。



初めのうちは複数語の完全一致で様子を探り
モノによっては部分一致に切り替えるというのが
いいらしいですよ。



なんでもいいから早く結果を出したいという人は
部分一致を多用し、インプレッション数を稼ぐといいでしょう。
ただし、予算の使いすぎには十分注意しましょうね。



どら見も気をつけます^^



rankingbanner

人気ブログランキングへ


●久々に編集後記

今、「ホームレス中学生」をTVで見ながら記事書いてます。

大阪の人しか分らないかもしれませんが
地域設定がむちゃくちゃで、主人公の田村君が
吹田の公園から住吉大社まで歩いたりしてます。


距離にして25キロくらいはあるんじゃないでしょうか?
そりゃ毎日それだけ歩けば腹も減るでしょ^^



昨日のタモリの音楽番組でも
口パクのアーティストもいて
テレビってなんでもありやなーって思いました。

*************************************************************



●ブログ最強 
超爆裂!大逆転アフィリエイト『爆転2』のレビューはコチラ

●月10万稼ぐための珠玉のアイディア集  
月樹のレビューはこちら

●1000円で学べる感情ライティングメソッド
サトウラインメソッドのレビュー&関連記事はこちら

●サイト量産が楽しくなるツール
AQUASのレビュー&関連記事はこちら

●みんなが待ってたステップメール商材    
リピートアフィリエイトのレビューはコチラ



ご質問・ご意見何でもお待ちしています。どら見が全力でお答えします。
■どら見にメールする■



rankingbanner

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


TOPページへ


rankingbanner

↑みなさんのおかげで上位キープできてます。
ありがとうございます^^
人気ブログランキングへ




こんばんは、どら見です。



先日チラッとお話しましたが
PPCから売上が上がりました。

ppcresult2


ひとつはPPC商材を何も持たず
PLCの解説動画とPPC書籍からの知識のみで上げた成果
もう一つはあるPPC商材を買ってからの成果です。



ホントにPPCって成果出るのが早いですね。
今までいろいろお金かけて商材買ったりツール買ったり
何やってたんだろうと思うことさえあります。



PPCはお金を払って広告を出し
その広告からランディングページにリンクを飛ばし
商材の販売ページへ誘導するわけですが



SEOをきちんとやって、そのキーワードで上位表示ができるなら
お金を払わなくてもランディングページを見てもらえるわけです。



ランディングページへの誘導数が多ければ多いほど
決済リンク→購入と流れる可能性も増えるわけです。



SEOを得意とするアフィリエイターさんは
PPCなんかやらなくてもいいやって思うかもしれませんが
なかなかいろんなキーワードで上位表示なんてできません。



簡単に成果が上がることが魅力のPPCですが
広告費も意外とバカになりません。



どら見も買った商材で勉強してすぐに
調子に乗って5~6個の広告を出しましたが
あっという間に予算を使い果たしそうな勢いだったので
反応のいいものだけを残して一時停止しました。



予算管理やキーワード戦略などは
高い商材でなくとも書籍で十分学べます。
どら見はこんな本で勉強しました。

ppcbook


しかしこういった本は
一般的マーケティングに対応した文章の進め方になっており、
情報商材をアフィリエイトするための戦略とは若干の違いがあるようです。



このことはPPC商材を買って初めて気づいたことなんですが
やはり高いお金を出して情報商材を買うことには
それなりに意味があったということになります。



ちなみに最初にPPCで上げた成果は
広告を出し始めてから約20日とちょっとで
達成したのに対し、



PPC商材を買って広告を出して
その広告から売上が出るまでにかかった時間は
約20時間です。



20日ではなく20時間です。



情報商材ってスゴイ・・・・・・



せっかく買ったのでもう少し噛み砕いてから
ご紹介していこうと思います。



また、上記の書籍で得た知識も
このブログでどんどんお伝えしていけたらいいな
などと考え中です。



PPC導入をお考えの方はご期待下さい。
すでにPPCでたくさんお稼ぎのかたは
添削しに来て下さい^^;



どら見でした。


rankingbanner

人気ブログランキングへ

*************************************************************



●ブログ最強 
超爆裂!大逆転アフィリエイト『爆転2』のレビューはコチラ

●月10万稼ぐための珠玉のアイディア集  
月樹のレビューはこちら

●1000円で学べる感情ライティングメソッド
サトウラインメソッドのレビュー&関連記事はこちら

●サイト量産が楽しくなるツール
AQUASのレビュー&関連記事はこちら

●みんなが待ってたステップメール商材    
リピートアフィリエイトのレビューはコチラ



ご質問・ご意見何でもお待ちしています。どら見が全力でお答えします。
■どら見にメールする■



rankingbanner

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


TOPページへ


rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ




こんばんは、どら見です。



PPCを始めて10日余りがたちました。



どら見がPPCを始めて
お手軽に稼げるといわれてるからって
ホイホイ乗っかりやがったなと
思った方も多いでしょうし、



どれどれ、どら見がどの程度やれるのか
見てやろうじゃないのと
思った方もいるでしょう。



実際に商材も持たずにやってみて
どこまでやれるか検証中ですが
やはりなかなか難しい^^



ちょっとだけ実践記を書いてみたいと思います。



PLCに参加してはみたモノの
基礎的部分のレクチャーがあったわけではないので
とりあえず慣れなければと思って



男性の悩み系の商材にPPCを出してみました。
ランディングページの作成はもちろんAQUAS^^



するとしばらくしてGoogleからメールがきて

「ランディングページがエロすぎるから
年齢確認のページを作るか
広告の内容を修正してね」という旨の
警告を受けました。



すぐに年齢確認ページをAQUASで(しつこい)作成し
言われたとおりにやったんですが



今度は
「アダルトのカテゴリに入ったから
もっとエロいキーワードにしなきゃ
表示されないよ」という旨のアラートが出ました。



エロいキーワードを考えるのも
サイトを修正するのも面倒だったので
結局広告を一時ストップしました。



アダルト系って扱いが難しいから
最初に選んだ商品としては
不向きだったかもしれませんね。



考えを改め
エロくないいくつかの商材に
PPCを出して検証中です。



どうなりますか・・・・・






しつこいようですが
サイトの作成、修正からアップロードまで
全てAQUASで行いました。



サイト内のコンテンツの作成はもちろん
管理人ページの表の作成
内容の修正→アップロードまで



実に手際よく行える
どら見にとってサイト作成には
欠かせないアイテムになってます。



今のところPPC、アドセンスサイトのほとんどを
AQUASで作成しています。
お見せできないのが残念です。



PPCサイトって一枚モノのペラサイトですから
わざわざブログサービスに申し込んだり
ホームページビルダーなんかで作らなくても



AQUASならどんどん作れます。



今ちょっとPPCブームですが
AQUASはバッチリ使えるツールです。
おススメですよ。

AQUASのレビューと関連記事



PPCはまだ始めたばかり
次回の実践記にご期待ください。
何もなかったら「あ、ダメだったんだ」
と思ってそっとしておいてください^^



今日も最後まで読んでいただいて
トッテモ感謝です。



どら見でした。



rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。



*************************************************************



●ブログ最強 
超爆裂!大逆転アフィリエイト『爆転2』のレビューはコチラ

●月10万稼ぐための珠玉のアイディア集  
月樹のレビューはこちら

●アドセンスの初めの一歩を0円でお試し! 
アドセンスアフィリエイトパックのレビューはコチラ

●メルマガを1から勉強!しかも0円でお試し。
メルマガアフィリエイトパックのレビューはコチラ

●みんなが待ってたステップメール商材    
リピートアフィリエイトのレビューはコチラ



ご質問・ご意見何でもお待ちしています。どら見が全力でお答えします。
■どら見にメールする■



rank

↑あなたの1ポチでやる気が出ます。よろしくお願いします。


TOPページへ


